お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり追われてる

 今日もしっかりと寒いですね。お天気はまあまあですが。

あちこちの地震速報でしばしば入力作業が中断されます。そういう速報のウィジェットを置いているからですが…。なんだかあちこち揺れっぱなしですね。心配ですね~。嶺

 今朝も母が具合が悪いと吐いていましたので、タクシーを呼んでかかりつけの先生の所に診察に行かせました。やはり疲れているんだろうということで、大きめの点滴をしてもらって、吐き気を抑える飲み薬をもらってきました。これで気分的にもひと安心かもしれません。

なんか私も今朝は追いつめられた気持ちになって、ついでに哀しくなって泣いてしまったんですよね。輦 だからやっと行こうと思ってくれたんだろうと思いますが…。はあ…、疲れた…。怜

このところ、私もずーっと追われてる感じでいたので、きついのはきつかったんです。仏壇の前でひとしきり泣いて、落ち着いてからお線香と般若心経をあげましたが。

今日はまたそれなりに雑用が多くて、母の帰宅後に入れ替わりにばたばたと用事を済ませて帰って来ました。もうしばらくは動きたくない感じですが、まだ郵便物とか公共料金の自動引き落とし手続きとか、母が数字をひとつ入れ違いに書き間違えて返ってきて、それの訂正があったりとか…。またこれも投函に行かないといけませんし、支払いもいろいろありますが、まあいいか、今日はもう出歩きたくないです。蓮

工事のせいで遠回りを余儀なくされるのも嫌ですし。まだ来週も家の前の騒音が続くらしいので、本当にうんざりしております(ーー;) もう、どこかに逃げたい気持ち~。輦

こういうふうにばたばたしているおかげで、お絵描きがなかなか進みません。嶺

 昨夜は各パーツの着色が一段落したので、あとは構成しながら組み合わせていくんですが、その段階でまだ足りないパーツがあれば描き足しが必要になるかもしれません。これもじっくりとやるしかないみたいですね。落ち着いて描こうと思うと、やはり静かな夜でないとちょっとね、と思いますし。

介護の用事がなくても妙に忙しい気がするのはなんででしょうか?(^^;) 不思議だなあ。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.