お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

結構大変だなあ(^^;)

なんだか非常に忙しいです。朝の4時台に起きて動いているのに、やっと一息つけたのは今だったりして…。嶺

土曜日は私も母もダウンしていましたが、昨日と今日はまだ母がダウンしてまして…。嶺 母の場合は疲労も大きいですが、なんだか胃腸に来る風邪も引いてるっぽいですね。夜中にも吐いたりしてましたし、食欲もないと言ってるし。

なので、私の用事はさらに増えまして、今朝は今年ラストのクリニックの受診日で、出来れば帰路に区役所に寄るつもりが、また今日は父のお通じの具合が上手く調節出来なくて、ばたばた帰って、すぐさま摘便のお手伝い(すなわち体力勝負のお腹のマッサージ)をするはめになりましたし…。蓮

それが終わったらすでにお昼ですし、ケアマネさんが覗いてくれたので、対応して相談して。さらにまた明日はお休みなので、ばたばたと郵便局の用事を済ませて、洗濯して、やっと座れたわけですね。大変でした、正直なところ。輦

お絵描きしたいと思いつつ、Photoshopを立ち上げる余裕もなくて、Illustratorワークスペースをちょこっとカスタマイズしたくらいで、あとは家事と介護と雑用に追われてます。嶺 正直、かなりしんどいから休みが欲しいと切望してるんですが…。こういう時ってどうしようもなかったり…。

うちは父に兄弟がいませんし、手伝って、と頼める親戚も女手がないんですよね。普段は楽でいいんですが、こういう時はどちらもどちらかなあ、とふと思ってしまいます。蓮

年末が近づくにつれて、日記を書く余裕がさらに減りそうで、なんだかなあ、って気分なんですが…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.