お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

IllustratorCS4が来た

昨日は朝の早くから、本の感想のみ書き逃げしてしまいましたが、やはり昼間は相当に忙しかったのでした。嶺 夜になると改めて日記を書く気力はすでになく…。輦

引き続き、今日は日頃の疲労が表面化したのか、非常に体調が悪く、昼間はほとんどの時間ダウンしておりました。蓮 休日になるとほとんど余力がないんだなあ、と母と二人して実感。疲労で二人とも怒りっぽくなっていて、しなくてもいいつまらない喧嘩をしてしまいますし…。やはり3年近く、一日も休みなしなのは結構こたえますよね。覚悟はしていてもどうしてもストレスは溜まっていきますし…。輦

年賀状を投函してから、どうも新しくお絵描きをする余裕がなかなか持てません。描きたいものがないわけではないんですが、じっくりとデッサンする気力がなかったりして…。嶺 介護中心の生活とではかなり制約がありますし、どうも気力と体力の限界を感じて、自分も若くないなあ、と思ってしまいます。輦

自動で寝返りが出来るというベッドはどうもよくありません。ベッドとしては柔らか過ぎて、本人も沈んでますし、我々も世話がしづらくて、さらにストレスが溜まっていきますし。嶺 やっぱりもとのリハビリモードに切り替えが出来るタイプに戻してもらおう。週末になりましたので、連絡はしましたが、来週になるらしいです。うっとおしいですけどね~。嶺

そうそう、IllustratorCS4がやっと届きました。早速インストールしまして、この機会にIllustratorPhotoshopの旧バージョンをプリセットのみ残して、アンインストールしました。これで以前と変わらずに問題なく動いてくれれば万歳ですが。本当は3つのソフトのバージョンを揃えるのがベストだろうな、とは思うんですが、資金的にとても無理ですしね~。輦

あとはなるべく早くにGoLiveからDreamweaverへの移行をしないといけませんね。でもこの調子だと早くても来年の春くらいになってしまいそうです。嶺 

本棚にずらーっと並んだ旧バージョンのパッケージを眺めていると非常に勿体ない感じがするんですが、こういうのって他に使い道とかないもんでしょうか…?蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.