お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いまいちなんだよね

父の熱が下がり、抗生剤をやめるにしたがって、下痢も止まっておむつかぶれも改善の方向に向かいつつあります。やれやれ…。先週は本当に大変でした。蓮

でも先週の疲労は現在の方がかえってこたえていて、今日も母はダウンしております。嶺 仕方がないので、朝一番にかかりつけの先生に院外処方をお願いして、そのまま自分たちのクリニックへ受診に行って、帰路、途中でまた処方箋を受け取って、そのまま薬局に頼みに行って。夕方に薬を取りに行きますが、まだこれで終わりじゃないんですよね。院外処方と院内処方は同日に出せないそうで、また30日にもう一度院内処方の薬を取りに行かねばなりません。嶺 

ああ、もう面倒なことこの上ないし、腹立たしい限りですが、これも現在の厚生労働省の意図の上にあるんですよね。処方出来る薬の数まで制限の方向に行っている老人医療なんです。練 かつて非常に苦労して、現在の国の基盤を作ってきた世代に対してのこういう仕打ちなんですね。だからしんどいのに私らも否応なく動かざるをえないわけで、やはり怒り以外の何ものでもありません。早く廃止してくれよ~。說

私の疲労もひどくて、今朝はクリニックのガラス扉にもたれて寝そうになっていました。まだ気力も戻りません。これが戻らないと本当になんにも出来なくて、サイトの更新も不可能になります。やりたいこともその気もあるんですが、全然身体が言うこと聞いてくれないから、集中力も激減してるんですね~。蓮

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

すぐに次の素材や作品は無理としても、データ保存のCD用のラベルというか、それくらいものでも作ろうかなあ…。

現在のプリンタはDVDの表面に印刷可能な機種なんですが、どうも個人的にあれはあんまり好きではなくて、どちらかというとカラフルに色分け出来るメディアを選んでしまいます。

それの薄手のケースに入るものがあってもいいなあ、と。現在はメモしか挟んでいませんしね。これもテンプレート作っておけば手軽に出来てよさそうな感じです。

で、現在使っているプリンタは多機能型のEPSONのものなんですが、これがどうも印刷結果がいまいちなんですよね~。ノズルの目詰まりとか、そういうことに関係なく、解像度の高いプリントだと、濃くなる横線が気になるんですね。だからこれを購入して以来、作品のプリントは全然しておりません。インクも高価だしね~。嶺 でもドライバがなかったからそれも仕方がないという理由もありましたし。嶺

今は弟が使っている旧機種の方がよほど綺麗にプリント出来ますね。スキャナの場所を節約するために多機能プリンタにしたんですが、スキャンはともかくプリントは不満足です。やはりこれも専用機種にするべきだったかも…。輦

だから現在、どうもプリンタで印刷してグッズを作る気にもなれません。せいぜい年賀状と日常使いのものを作る程度が関の山かもしれません。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.