お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

秋になれば…

夏の暑さの峠っていつなんでしょうか。東日本はともかくとしても、西日本は毎日の猛暑でめげてますね。嶺 それでなくとも少ない気力のさらに半分くらいは暑さで消耗している気がします。蓮 …しんどい…。輦

今日は朝も早くから病院のかけもちだったから、余計に疲れてますが。嶺 8時前には家を出て、クリニックの開くのを待って、(予約はしてありますが)母と弟と3人で受診。その後、途中でタクシーから弟を降ろして、母と私はそのまま父の病院へ。 やっぱり昨日の眼の上方固定が気になりますしね。

まだ上を向きがちではありますが、意識的には今日はちょびっとましかなあ、という感じでした。午後からはシャンプーなどもしてもらえるようです。途中で病院内の地域連携室にお邪魔して、今後の意向などを伝えて相談してきました。

転院先の第一希望の病院の空き室が出来るまでは、いまのままでもうしばらく置いてもらわないと仕方がないんですが…。で、転院後、状況が落ち着けば、やはりまた家に連れて帰ってあげたいと考えております。どうしても病院で死なせるのってしのびなく…。輦 なんとしてでも家で家族に見守られて…と思います。

まあ、入院中は夜だけでもゆっくり眠れますし、それがせめてもの息抜きというか、休息というか、そういう感じですね。せめてこの猛暑が過ぎたら、いい季節になったら、また在宅介護が可能になるように、我々も調子を整えておきたいと願っております。正直なところ、先生方には「まだ連れて帰る気?」と思われているような気もするんですが…(^^;)

 ………………………………

Dreamweaver CS3」、次の新バージョンが出るまでなら、少なくとも現在のGoLiveで作ったサイトが読み込めるツールがついてくるんじゃないかなあ、っていうので、仕方なく思いきりました。GoLive CS2からの移行を決意した、ってことですよね。まんまとAdobeの思惑に乗ってしまったようで非常に悔しいですが…。輦

現行のサイトを別のソフトで作り直す気力は絶対にありません。嶺 自分の実情を冷静に考えてそのあたりは妥協しました。でもほんとに悔しいです。輦

なんでかなあ…。なんでMacにはbuilderみたいに安くて使いやすいソフトがないのかしら。蓮 GoLiveは価格的にはアマチュアでも気軽に使えてよかったんですけどねえ…。怜

一応、アップグレードの申し込みはしたものの、実際に手を付けるのは秋以降の予定です。この暑さの中では到底無理ですし、その前にもうちょっとCSSの勉強もしたいですし…。簡単でいいや、っていうので、現在はテーブルを使ったレイアウトがメインのサイトを作っているんですが、どうもそれはプロだったら選ばない方法らしいと聞きました。なんだかそれなりの理由があるんでしょうね。そのあたりのことも詳しく知りたいですし。

この秋は本当にいろいろとやりたいことがありそうで、それは個人的には嬉しいことなんですが…。

あ、そういえば、またテンプレートを替えました。もとに戻したと言いますか。どうも龍のがいまいちだったので。あれこれと試していて、すでに20種近く出来ております。飽きっぽい私にはたくさんある方が嬉しいなあ、ということで…。秊

LOVEROGのユーザーさんで、「これ使ってみたい」と言うようなものがありましたら、お気軽にサイト経由でメールフォームにご連絡くださいませ。コピー&ペーストで使っていただけるようになると思いますしね~。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.