お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これって依存?

今日もまた体温ラインになりそうな気配。昨日は夕方にすごい夕立があって、ものすごい雷がひとつだけ鳴りましたが、今日も同じようなケースじゃないかしら、と思っております。 

 日曜なので、いつもよりはちょっと早めに病院に行って来ました。今日の父、眼が上方固定してました。嶺 ここ数日ましだったし、昨日などはかなりはっりした感じだったんですが、突然またこうなるからわかりません。蓮 脳の状況がどうなっているのか、先生にもよくわからないみたいですし…。まあ、また良くなることもあるかなあ、と思いますが。

せっかく行っても、明確な反応がないと寂しいです。でも手を握ると血中酸素濃度が上昇するのが不思議なんですが…。うーん…。私にもっとヒーリング能力があったらなあ、と本気で思ってしまいますね。

明日はクリニックの受診日で、母も一緒に診察を受ける予定ですし、そのまま病院にもはしごする予定です。あんまり嬉しくないはしごですが、他に遊びに行く元気もなにもありませんしね~。蓮

 ……………………………

昨夜、母と話していたんですが、ここ10年近く、わが家の状態って本当に山アリ谷アリで、ほとんど休みなしにストレスがかかりっぱなしのような気がします。嶺 どこのお宅でも多かれ少なかれ、そういうことはあるんでしょうが、うちも結構いろいろあったよねえ…としみじみ。

それにも関わらず、私が大病とかしないですんでいるのは、自分でも不思議だなあ、と思います(^^;)

まあ、私などはしょっちゅうぐずぐず言いっ放しのような気もしますけど…。嶺 それはまあ精神的な波の変動と、自律神経系統の不調で、早めに無理しないようにしているから、大病にならずにすんでいるのかな?って思ったりもします。

ストレスがたまったり、しんどかったりすると口からダダ漏れ状態で、そこいらはすごいO型っぽいですね(^^;)やせ我慢とかは全然しない。しんどい時はすぐに口で言っちゃってますし。

このブログがあることを幸いに、好き放題書いていて、みなさんに愚痴もこぼしてるし、そこいらで上手く発散出来ていたりするのかもしれませんね。「ああ、また言ってるなあ…」と適当に読み流してくださると幸いです。嶺

それとお絵描きの効能もあるんでしょうか。写経しているくらいの効果はあると思いますしね。ネットとPCにものすごく助けられているような感じですね。それを通して知りあった方々にも…。撚

依存と言えるかどうかわかりませんが、私にとってはすでに水や空気と同じくらい必要不可欠なもののような気がします。これがなければ生活そのものが成立しないかもしれませんし…。嶺 PCが無ければ生きていけないだろうな、とはかなり真剣に思っております。

どうすれば一生涯、離れずにいられるか、これからはそのためにもっと努力しませんとね。蓮 涼しくなったら、さらに新しいことも学びたいとか思っていたりします。秋待望です。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.