今日はメンクリ
暑いからかき氷並べて行こう。
去年。弟が失くしたマイナカードは半年以上経っても見つかりませんが。当日に再発行してもらった紙の保険証があるので、資格症はあって、次も自動的に発行してもらえるからよかった。自費で救急搬送とか冗談じゃないし。もう見つからないマイナカードは廃止にして欲しい。「ない」という証明は大変なんだけど。もう燃やしたいくらいに鬱陶しいです💢
ブロックされてるから誰か河野太郎にリンクしてほしい。
— かたづけろ🍉🇵🇸 (@katazuke_itan) 2024年7月19日
今日、市役所でいろいろ手続きした。
市「マイナンバーお持ちですか」
私「持ってないで…」
(かぶせ気味に)
市「あ、だいじょぶです♪こちらで調べますから」
秒だった。
#マイナンバーカードいらね
うちもブロックされてるし、直訴したいほど😡
「ありがとう」はプライスレス
お し ご とする側なんだけど出来ればありがとうは言って欲しいの。出来れば笑顔付きで。なんとなく嬉しいの。
— ももばあ (@peechgranma) 2024年7月20日
つまんない事だけど意味はあると思う。貴方と同じ人間なのよ。おしごとする側も。
勿論、具合悪かったり機嫌悪い時は仕方ないけどね。 https://t.co/DWWOYJzhjD
お仕事だって気持ちよくお礼言いたい。基本的に立場は違えど人として対等だと思っていると素直にお礼が言えるものです(^^) https://t.co/Hkt5Z0Z3BM
— 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2024年7月20日
またここに来たいな、会いたいな、と思っていただけたら私も嬉しいし、気分も最高になれます(^^)にんげんだもの。私は基本として、人格に差異はないと思っているし、職業にも貴賎がないと思うので、誰があ相手でも態度が変わらないと思います。
生産性の有無で人を分けるのはあまりにもナンセンスなんですけど、これは多分説明してもわからない人にはわからないだろうな(ーー;) 世の中の世知辛さに拍車をかけるのは、なんでもお金に換算した価値しかないからかもね、うんざり。
若いマッサージ師さんがいつも帰り際に「またこさせてくださいね(^^)」と言って帰られるのも嬉しいものです(^^)
和顔施
それでもって自分が障害者だからなにも出来ないとも思いません。車椅子の人で、何かをしてもらうのに、自分は障害があるからやってもらうのが当たり前でお礼も言わない、というのもちょっと変で、してくれる人も自分も対等だと思えば自然とお礼になると思うのよ。心まで障害者にならないで欲しいと願います。和顔施は昔から仏教の世界ではポピュラーなことです。
この猛暑の中、いつも届けてくださる宅配便のみなさん、郵便局員さん、ウーバーイーツの配達人さん、ネットスーパーの配達員さん、訪問看護師さん、お弁当屋さん、訪問マッサージ師さん、みなさんのおかげでちゃんと人間らしい生活ができています。それが自分では無理なことばかりだからひときわありがたいと思います。
気がつけばいつも玄関先で深くお礼のお辞儀をしてるけど、でもそれって私には当たり前のことだから自分が卑屈になる必要もないし、きわめて普通だと思います、いつもありがとうございます(^^)
相貌失認が人の外見を気にさせないように。多分本質を見てるんじゃないかと思います。なんか私はそれが個人的に普通な感じ。
人はたった1人でこの地上界に降ろされ、孤軍奮闘を強いられている訳ではありません。実際は指導霊や支配霊や親族霊などの複数の守護霊達と1つのチームを組んで、共に人生を歩んでいます。あなたが落ち込んでいる時も、ずっとそばにいて優しく見守り、あなたが嬉しい時も、一緒に喜んでくれています。
— 佐々木 剛行 (@takayukipoipoi) 2024年7月20日
あと、「命は本来生きようとするもの」というのは幼児のころの私が昏睡状態から覚めた時に感じた心境だと思います。どうもブラックジャック先生も似たようなことをおっしゃってたみたい、と先ほど知りました(^_^;)
生まれたからには寿命が尽きれば自然に亡くなられるのを静かに看取りたいです(^^) https://t.co/WmMsVNSHDX
— 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2024年7月21日
めちゃくちゃよくわかる。万年初心者だし(^^;) https://t.co/mfeNj7itV6
— 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2024年7月21日