お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻覚と空想の境界はどこにあるのか?

なにかの意志が突然閃く 昨日はいいお天気で廊下にもベランダ外の公園にもスズメが一杯来ている。春が嬉しいらしい。 私も幸せ(^^) なんのお愛想もできませんが、ゆっくりして行ってね~♬ スズメもカラスも実は結構なれるらしいんだけど、迂闊に餌付けをする…

やる気が綺麗にどこかにいってしまった(ノ_・、)

やる気が霧散しています。 どこを探してもきれいさっぱり見つかりません。 微妙にうつかもしれない。やっぱり一日おきの更新の方がいいのかな? 正直いまはなにもやりたくないです。 明日の午後はワクチン接種なので、それで熱が出たらもう大人しく寝てる。…

自分の価値は自分で決める 自分で作る

受診してきました 眠いですし、おなかが空きました。えーと、早く起きすぎてしまって、でも食事抜きなんで、せめてブログの下書きくらいはしていようかなあ、と思ってます。ホントに起きてすぐには動けないのがデフォルトなんで(緊急事態以外は)、予約済み…

受診日なので休みます

受診のためにお休みします。 マジで受診だけで疲れ果てるの…。きょうの分のお弁当も昨日のうちに買ってあります。 団地の桜が開花。雪柳は満開です。 昨日の雨は花を呼ぶ雨だったか。 今週は多忙だしワクチンあるしお花見は 無理っぽいです。縁がないなあ(¯―…

陰謀論は有毒なので私はもう無視します

桜始開(さくらはじめてひらく) この辺りやっぱり雨はたいしたことなかったような。ここに来て2年と3ヶ月、あまりひどい雨が降った記憶がなんですけど、まあそれに越した事はないですね。干拓地だから、河のそばだから。水の被害はない方がいいです(^_^;)…

人を招く家 ー人生には波があるー

私はとことん長距離走タイプです 横になると生あくびが止まりません。変に調子が悪いです。非常に非生産的な毎日ですが。まだちょっと過眠も残ってそうです(^^;) マッサージ師さんも私も基本的にテレビを見ないんだけど、なんとなく会話が続くから面白い。た…

体調不良のためお休みします

なんだか複雑に体調が悪いので、今日はお休みです。 昨日も具合悪かったけど、なんとか起きてご飯作って取りに来られた自治会の書類の箱も渡した。あとは自転車にタイヤの空気入れてスーパーと薬局へ…。 たいしたことしてないのになんでこんなに忙しいのか?…

春うらら

なにかがあったみたい なんだか最近、私がやっていることと現実に起きることに偶然かもしれませんが関連があることが多くてちょっと当惑しています。 昨日の夕方、保険証書を片付けるついでに、貴重品の非常持ち出し袋を整理していて、紙ばかりだからかなり…

欲しかった個人用ショッピングカート

たくさん膿が出ました びっくり 点眼から一日か2日、とにかくやたらと膿が出て、ものもらいは少しましになった気がします(^^;) まつげも抜けるんですね。でもちゃんと使い切るまでは目薬も使うつもりです。本当は抗菌薬の飲み薬もあったほうが早いとは思う…

Heal The World

ものもらいもあなどれない 買物行かなきゃいけないけど眼が痛い。そっか、眼帯ってこういう時のためにあるのね。 ひごろ気付かないけど、痛かったりすると必要性が身にしみます。けど、さすがに眼帯の用意はないです(T.T) ぶつぶつ言っていた機能ですが、午…

モテたいなら道を聞かれる人になろう

うっかり頑張ってしまった(-_-;) 昨日はしんどいからご飯は作らんとこうと思ってたのに、弟のリクエストで作ってしまった。冷凍野菜の残りで野菜炒めとかに玉。手抜き命だからこういうメニュー増えそう。あとにんじんと玉ねぎの冷凍が課題です。買物はもう明…

倦怠感、倦怠感、重篤な倦怠感

昨日は目茶苦茶疲労倦怠感が強くてほとんど寝てるんだけど、かなり懐疑的になってきて、「このしんどさはそのうち少しでもましになるんだろうか?」と自分でも疑っています。 気分を上回るひどい倦怠感(ノ_・、) 泣きたい(T.T) 28日の血液検査で他に病気があれ…

目の奥と頭が痛い眼精疲労

また地震あったの?被害が少ないことをお祈り致します。 まだ足のむくみも改善してないのにねー。椅子に座っているとどうしても重力でむくみますし。で、横になると水分が上半身とかお腹のあたりに戻ってきて、トイレが近くなる繰り返し。やーね(-_-;) 眼も…

新しい便利な家電♬

冷凍庫来ました。142Lの用量。嬉しいけどもしかしたら171Lでも置けた?と思う、素人採寸のアバウトさ(^_^;) でも右の赤丸が集合スイッチなので、多分無理かなあ、と。冷蔵庫の冷凍も活用して夏場の買物地獄を乗りきりたいです(^_^;) 今回はAmazonじゃないけ…

春はお別れの季節

これは昨日ですが 引力の関係で横になると下半身の水分が上がってきて、トイレが近くなるんですけど、そうするとぐっすりと眠れなくなります。水分の量はいつもと同じなんですが、それでもむくむ不思議(-_-;) で、起きるとまた足がむくむの繰り返し。困った…

「後悔先に立たず」とは言うものの

いやーな感じの足のむくみ再び 花粉症の人はぼちぼち症状がでてきて大変なようですが、気温が上がると、たちまち体温が上がる私も変温動物らしくなっています。微熱でもそれなりのしんどさはあるんだよね。 「今日はむくみが強くなってますね」というマッサ…

今日は休みますね

書きたいことはいっぱいあるけど、どうにも疲れたので休みます。 また微熱出てそうだな。いきなり暖かいし。 昨日も今日も気温上昇に伴ってまた微熱でしんどい。 もう早めに横になるしか対処法がありません(-_-;) 1歳ごろから人の多いところに行くと翌日は何…

感じたことをそのまま書いてみる

世の中の原因で頭痛?とか思ってしまう 昨日からちょっと体調不良なので、今日も軽くですみません。 何だか頭痛がしています。薬飲もうかなあ。 昨日はあまり救急車も走ってなかったですね。コロナも峠を越えたのかなあ? 亡き母と私はエンドウ豆が好物で、…

命は逞しくはかなく、だからこそ愛おしい

今日も軽く落ち穂拾いです。 話す&笑うというお薬 4月から保険診療での湿布薬処方が63枚までになりますので、病院や薬局でのクレームが多くなりそうな予感。#そもそも薬局で買おう — おだQ (@OdaQ_DM) 2022年3月12日 湿布薬を出しすぎ、と言う話は前から聞…

Twitter落ち穂拾い(何度目?)

昨日はほとんど横になっていたので、寝ていても書けるTwitterの落ち穂拾いをまたやりますね。なんか昨日は所在がないというかちょっと妙な感じの1日だったのでした。 なんにもやる気がしないし、起きててもしんどいし、気が滅入るし寝てもいいよね。寝てる…

なにも出来ない日々が続きます

自治会のお金関係の仕事は終わったけど「回覧板を回す」仕事は月末まで残っているのでした(-_-;) あの日から11年ですか。私はいっそうあちらの世界との親和力を深めていた気がします。 それであのボウガンがやっと禁止されるというのを警察のお知らせで知っ…

視点とタイミングの妙ですね

予約が取れた、ラッキー(^^) わーい、一昨日はまったく空きがなかった弟のワクチン3度目の接種会場ですが、昨日の午後、ふとサイトを見たら、私と同じ日時の同じ会場に空きがあって予約出来ました。空き枠は「あと5人」でした。こういうのを「らちがいい」と…

幼児の頃から自分軸があるようでした

弟に関してのメモ的なあれこれ 弟が寝て起きたときに「あれ?鼻水?」と思ったらちょっと血が出てるから、不安で外出してうろうちょろ出来ないと言っています。ああ、起きた時に鼻水というのはこの前私も温度差アレルギーっぽい時にそうなってましたが、鼻血…

解像度が高い幸せ?かも

私のiMacのモニタの解像度はこんな感じです。かなり精密です。細部にまで目が行きます。 お久しぶりです(^^) 昨日はちょっと嬉しいことがありました。 朝にカレーを作って美容院に行ったんですが、美容院で、前の家の近所で働いてらした美容師さんと再会!私…

やっぱり気力が尽きました

行ければ美容院に行けたらいいな、と思いつつ、予定は未定です。 何をしているのかわからないうちに時間が過ぎています。 お絵描きも全然出来てないです(;_;) 大人になって失ってしまいがちなのは「学ぼうとする力」ではないかと思う。知識の面だけでなく、…

やはり一日おきくらいがせいぜいかな

昨日また長々書きすぎたので、今日は一服というか、以前ほど続けることに体力がないのは本当ですね。 まあそれでも昨夜は7時間も爆睡しちゃったけど、これはもう心配してもなるようにしかならない(もとより手が出せない)から、せめて寝られる時には寝とこ…

メタ認知は自分を救う

マイナス要素からも学びたい この間、私の人生の課題は「学び」と言うようなことを書いたんですけど…。 よくうつ病になった人が「誰々のせいで」「パワハラにあって」「仕事が忙しすぎて」などの「病気になってなった原因」をあげておられます。でもね、ふと…

ちょっと休憩の日

毎日休む休むと言いながら長々と書いていますけど、昨日のお昼に「第三次世界大戦」とか「核戦争」とかの単語を聴いてしまったから、もう考えるのも嫌になりまして、ちょっとね、そちら関係の話題はスルーしておきますね。 気楽な内容だけ。 訪問看護師さん…

謎の微熱(いつものか?)

微熱の記録 メモって看護師さんに見せる。 3/2 12:00 風邪を引いたかもしれません。コロナじゃないともいいきれませんが、さっき作業療法士さんの体温計で37℃微妙な微熱でした。まだ夏の微熱には早いので。夏は当たり前に毎日ある微熱ですが。 一昨日から頭…

この辺で一度休憩 本のことなど

今は精神安定が大切 いや、ずっと続けて書いてたような気がするから、一度一服してもいいかなあ、と。 ブログを描いているとなぜかなかなかお絵描きする時間が取れなくて。 読書は横になって読むのが一番楽なんですが。 人は人、自分は自分他人の前に自分悪…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.