お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにも出来ない日々が続きます

 

自治会のお金関係の仕事は終わったけど「回覧板を回す」仕事は月末まで残っているのでした(-_-;) あの日から11年ですか。私はいっそうあちらの世界との親和力を深めていた気がします。

 

それであのボウガンがやっと禁止されるというのを警察のお知らせで知った。あんなの町中で持ってたら危ないやん!警察に持っていけば無料で処分してくれるそうですよ。

 

冷蔵庫の冷凍室が一杯でアイスが入らない。新しい冷凍庫を買うまでお預け?

 

実は傷防止マットが届けば注文するつもりなのです。あと10日以内には届くはず……って国内メーカーじゃないのね。それはいいんだけどさ。日にちかかるなあ。

 

……去年の夏は殆ど死んでた私(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220310163542p:plain



 

買物から帰って(今日はちょっと膝が痛かったです。古傷がね……

 

横になっているとあくびが止まらないので、まだなかなか本調子ではないんだなあ、と思います。それでも「戦火」と言うくらいだから火事のようにこれ以上燃え広がらないように全部一度に消せたらな、と願ってた。私もファイアファイターの頭になってる。消せないのがとても悔しい。

 

 

 

私は他の人よりも弱めに体質に生まれ、病がちの人生を送っているけど、そのおかげでこの世界が多くの人のおかげで成り立っていて、お互いのやり取りで絶妙なバランスを目指していて、順調に成立していることを実感します。

 

ブログのタイトルに「おかげさま」を入れたのもそういう理由です。なにひとつ欠けても社会は潤沢に回らないし、あなたも私も同じ重さ、重要さのその一部、と思うからですね。その意味では自分の身体にも感謝出来ると思う。ありがたし(^^)

 

あまりにも不自由なく生きていられる人はこういう意味に気付かないままのことも多いですしね。気付く機会に恵まれてよかったと思います。地球規模でいろんなことが見えてくるから。

 

お天道さまにはお見通しだと思っています(^^) (そういや私晴れ女だったな……。雨雲レーダーでよくここの団地の上だけ雲が切れて丸い穴が空いてたりする。夏場はにわか雨予想にありがたいレーダーです。雷嫌いだから)

 

さらに最近、スーパーの駐輪場に自転車を停めると、前はぎゅうぎゅうになってて出るのに苦労したけど、このごろはちょうどいいスペースの空きがあって助かります。コロナのせいかしら?はっきりした理由はわかりませんが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220310163606j:plain



 

 

 

いまいちなのは「現在なにも出来ずにいる」という現実からもよくわかる。本当になにも出来ない(ノ_・、)

 

短いです。すみません。しっかり寝ないと余計にしんどいし……。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220310163647j:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220310163413j:plain



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.