お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳の休息モードはまだ続いている

 

 

相変わらず、眠剤も飲まずによく寝ています。流石に2、3年前の15時間とかはないですが。やや過みんの時期です。不眠よりはありがたいですが。

 

うつからはなかなか一気に浮上出来ないので(そもそも双極性の鬱にきく薬がないのですが)訪問看護師さんを相手に愚痴ってみたり。

 

「精神科の病院って弟について行ったことあるけど、相部屋だと賑やかで休めへんでしょう?」

「はい、それに色々制限もありますしね」

「うん、まずスマホがダメだし、外出も決められた日しかダメだし、状態が悪い患者さんと同室だったらかえってしんどいかも…」

「いまこんなんありますけどね。地元民限定割引」

 

travelersnavi.com

 

「地元にもお金を落としてくれ、っていうやつかなあ…。けど真面目に薬飲んで、食べるものさえなんとかしてたら、この部屋にいる方が圧倒的に静かで安上がりやし…(^_^;)」

 

…ということで、結局動かないことになってしまうんですが。まあ、市内のホテルに何泊かしても、食事となんかでお金はかかるし、観光する気力もないし。国道の車以外はここが静かだしなあ。まあ、いいか。

 

もう少し気分が上むきになったらお稲荷さんとお墓参りだけは行きたいですが。それだけですね。

 

あ、弟の自立支援の一部だった「ヘルパーさんと一緒に買い物」というのはお断りしました。寝込んでるから無理だわ(ーー;)

 

「 気分悪〜」とトイレに起きて朝の服薬を忘れてたのに気付いたりして居ます。あんまり薬を忘れることないんですが、今は本当に不調らしいです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211102160634j:plain



 

あんまりSNSも見てないんですが、晩ご飯を食べながら見ていたら「あなたを漢字1文字で表したら」というのがあって遊びでやってみたらこういうのが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211117180914p:plain

どういう理由かわかりませんが、じゃあ、とついでに遊んでみたら、

 

f:id:haruusagi_kyo:20211117180953p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20211117181009p:plain

 

上等すぎる気がしますが、なんとなくこんなもんかも、という気はします。自分と似ているのかな?というのは子供の頃でもわかる感じです。

 

 

若さというのは花木に例えると花が満開になる時期で、やがては秋になり葉を落とすのが自然の摂理。でも冬木立の中にも美しさはあるし、季節らしい美を大切に深めたいと思う。だから白髪も染めないし、かぶれるメイクもしない。幾つになっても自分らしくやっぱり私は私(*^^) 中身のある人間でありたいです。

 

まだ内容がなくてすみません。あんまり考え事が出来る頭ではないんですよね…。毎晩非常によく寝ています。脳が睡眠を欲している感じです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211025102202j:plain

 

 

「修道士ファルコ」

 

前に途中まで読んでたんですが、全部読みたくなりまして(^_^;)

 

漫画ですが、私にはちょうどいい頭の使い方が出来る感じです。「アルカサルー王城ー」の世界とも重なってるし。

 

エロイカより愛を込めて」もそうですが、すごくバランスがいい作品で、学びつつリラックス出来る、みたいな(^_^;)

 

面白いです(*^^) 青池さん、長生きしてもっと描いてくださいね(*^^)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211117182155j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.