お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

体調不良のためお休みします

 

なんだか複雑に体調が悪いので、今日はお休みです。

昨日も具合悪かったけど、なんとか起きてご飯作って取りに来られた自治会の書類の箱も渡した。あとは自転車にタイヤの空気入れてスーパーと薬局へ…。

 

たいしたことしてないのになんでこんなに忙しいのか?10時間も寝てるから?でも寝ないときっとなにも出来ないと思う(-_-;)頭がくらくらしてる。

 

ものもらいはほぼ治りましたが、なんだかかなり まつ毛が抜けた気がします。 毛根部分の炎症だから仕様がないのかな(-_-;)

 

薬局行ってきましたら、ルネトロンが販売中止になっていて、かわりにラシックスをもらいました。あれよく効いたんだけど、問題があったのかも。ルネトロンだから消えた私のむくみ。ちょっと複雑。

 

https://www.medicallibrary-dsc.info/announce/other/pdf-data/2020/2003stop_eft_t20_etc4.pdf

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220324183234p:plain

 

 

私が住む家の近所は本当に火事が多く、たぶん10回以上燃えてるのを見てる。いままで住んだのは3ヶ所。そのどこでも遭遇した。小火は数えず。前もって防げたのも数えず。火事で亡くなられた方も数名、かな?

 

消防署もみんな近くにあったけど、前の家は消防署から離れてたけど、あちらが近くに引っ越してきて笑ってしまった(^^;) いまも消防署はわりと近いです。

 

火事よりも頻繁なのは救急の方で、やがて30回近くになるけど、こういう不思議なご縁もあるのな?朱雀のせいかな?集合住宅に落雷したのとかも子供のころに覚えています。なんかしら「火」みたいですよね。

 

遭遇しない人は人生で一度も遭遇しないことだってあるよね。逆に水の被害に遭う人もあるだろうけど…。小規模の災害って被害が偏ってるけど、大きな自然災害に巻き込まれるよりはましかも…。

 

晴れ女で「火」だとなんとなく水害には遭わないような気がします。根拠はなにもありませんが、なんとなくね(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220223154514j:plain



 

 

ラストのアゲハチョウで鳥肌立っちゃった。

 

中学生の頃から諸行無常だったんです(^^;) そのへんからお能が好きな少女にもなりました。いまはもうお金と体力と時間がなくてお能にはまるのは無理ですけどね(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220324182952j:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.