お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろんな理由でめまいがしています(-_-;)

 

今日も緊急事態です

 

低気圧のせいもあると思いますが、なんだか本当に滅入りますね。

 

ここの団地は団地の駐車場を隔ててすぐに国道に面していて、しかも交差点の側なんですね。前の家は国道から100m以上離れてて、でも消防署の側でしたけど…。だから救急車も消防車もパトカーもなにかあるとその動向が音だけで十分に想像出来るんです。

 

昨日も救急車の往来がものすごく頻繁でした。しかも複数台が入れ違ったり行き来している模様。正直、この場所にいなければわからなかったかもしれません。でも知ることは大事だと思いました。

 

コロナでベッドが満床になるというのは、他の急を要する重病でも受け入れ先がないということですし。

 

 

ああ、また救急車が…(;_;)

早くこの事態が落ち着かないと私がノイローゼになるかもしれない。だからホントにオリンピックどころじゃないのよ。

 

万全の対策をしている人が感染するとかってなんなの???

 

 

救急隊員のみなさん、大丈夫かな? メンタルが心配(;_;) なんかもうリアルに想像しちゃて…。

私のメンタルも大丈夫かな?地味ーに堪えてるんですよ(T.T) 平和な時は1台も通らないし、しごく安寧な気持ちでいられるんだけども…。いまはそれどころじゃなくて、音だけでいろいろわかってしまう過敏症(T.T)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210429053842j:plain



#オリンピックより命を守れ

 

 

やめようよ、さっさと。アスリートのみなさんだって、もう本意じゃない方が多いと思う。もっとベストな状況で競いたいのではないかと思います。意見表明して欲しいです。とにかく今は人命第一なのでは?

 

 

もっとどんどん言ってください。

 

正気の沙汰じゃないですよ。精神疾患の患者に正気じゃないって言われるほどおかしいんだよ(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210429053945j:plain



小さくて大きな意見

 

これ私も言ってたやつだ。判別しづらくてよくない、って困ってた。そういう人たちの声で改善されたので、企業にとってもクレームではなくて本当に役立つ声だったんだろうな、と思います。

 

 

 

こういうことがあるので、小さな声でもあげてみる価値はあるんですね。日本では黙っていると賛同したと判断されてしまうから。政治でも政治じゃなくても。

 

自分の意見をはっきり示すことから改善は始まると信じたいです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210429053240p:plain



今日もしんどい。本当は休もうかと思っていましたが、本当に言いたかったことだけね。

 

一昨日クリニックでパンフレットをもらってきました。統合失調症のページもあります。

 

kokoro-share.jp

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210429053138j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.