お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やはり一日おきくらいがせいぜいかな

 

 

昨日また長々書きすぎたので、今日は一服というか、以前ほど続けることに体力がないのは本当ですね。

 

まあそれでも昨夜は7時間も爆睡しちゃったけど、これはもう心配してもなるようにしかならない(もとより手が出せない)から、せめて寝られる時には寝とこう、という開き直りかも。

 

昼間はそれなりに頭を使っているのかもしれません。夢も見ない爆睡パターン。

 

あと、やった(^^) 自治会の多分最後の仕事が終了しました。やっぱり体調が悪くガタガタの夏は辛かったですが、とにかく1年無事に出来て良かったです(*^^) 

 

でもホントに1年早いな。こんなに長くコロナが続くとはね。気になっても相手が高齢者だと会えないやん(T_T)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220205170607j:plain

 

 

 

最近調子はどうですか?くらいのものかなあ…。本当に意外と共通点少ないです。薬について尋ねたり、福祉制度を知らせたり知らせてもらったり。働きたい人もいるし、無理したくない人もいる。「同じ病気」と言っても本当にそれだけしか共通点ないかなあ、ということって多いですね(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220301163721p:plain



 

 

 

やりたいことをやったら自国民にも相手国にも世界的にも悪いことばかりで、暗殺を恐れて逃げ隠れって、そんな人生ものすごく嫌だな。

 

プーチンさんって本当に何をしたかったんだろう?いまだに全く理解出来ない人だ(ーー;) 病気の疑いも根強く各国に残っているようですし。理解不能だからさ。

 

顔はむくんでますね。みなさん、パーキンソンだの認知症だの、自分の家族の病状と照らし合わせて色々想像されています。もともと表情に乏しく、あまり笑った印象がない人ですが…。プーチンさん、人生楽しい?幸せ?…そんなことないよね。

 

いずれにしてもこういう時に引き止める存在は必要だと思う(ーー;) それが難しいのが独裁なんだけど。

 

私は幸せな気分で眠りたいです。

思いがけないところで「DS(ディープステイト)」の文字をみると心のアレルギー反応が起きる(ーー;)

 

 

私が成人するまで両親は「〇〇しなさい」(とりわけ「勉強しなさい」とは)と一度も言ったことがないのだが、ふたりとも天国の住人になってから自分が言葉で教わらなかった親の言動が無意識のうちに出ていることに驚く日々。生活イコール教育なのかもしれない。無言の教育。困った時に大体どうすればいいかわかる。ありがたいことです。

 

肉体を持って生きる間の知恵を「消えない記憶として」ちゃんと残しておいてくれたのがね、なんとも(^_^;)

 

それ以上手出し不可能な事はきっと私の問題ではないのだろうと思っています。

 

 

 

今日は買い物に行かないとなあ…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220305160956j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.