お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり気力が尽きました

 

行ければ美容院に行けたらいいな、と思いつつ、予定は未定です。

何をしているのかわからないうちに時間が過ぎています。

お絵描きも全然出来てないです(;_;)

 

 

 

 

救急車の家族の付き添いも30回近くになると、本当に慣れてパニクらなくなるという事実。落ち着いているように見えるけど、慣れて慌てないだけです(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220301163634p:plain

 

 

よく誤解されたりするけど、自分の弱さを認めて受け入れることが出来る人が「本当に強い人」です。弱さを認める勇気と強くなるという意志が未来を作る。

 

今は弱いけど、というのは恥ずかしくない。確かな最初の一歩だからね。自分がどこに立っているかちゃんと理解するのはとても大事なこと。でないとそこに立ちすくんだまま、どっちの方向へも動けないです。

 

私はうつ病を「視野狭窄の病」と言ってますが、実際にそうだと思う。柔軟な視点を持てる人は立ち止まっていないと思う。

 

潜在意識で動きたくないのかもしれないですが。そういうこともちゃんと見極めないとどうしようもないですね。自分の弱さを見つめる勇気はとても大事。そこから少しずつ強くなっていけばいいのよね。

 

焦らなくてもいいから、自分のいる位置をちゃんと把握しましょう(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220228182512j:plain

お線香の匂いがする。母が伊予柑を食べに来たのかもしれない。今年初めてお供えしたから(^_^;) 柑橘系のアロマとかじゃなくて本物がいいのは当然だよね。好きだよね。また買って来るね。

 

私は明日お下がりをいただきます(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220223154514j:plain

 

 

せめてものいろどりに昔の作品をあげておきますね。

 

明日は頑張る、つもりです(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220306193404j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220306193415j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.