お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日は休みますね

 

書きたいことはいっぱいあるけど、どうにも疲れたので休みます。

また微熱出てそうだな。いきなり暖かいし。

昨日も今日も気温上昇に伴ってまた微熱でしんどい。 もう早めに横になるしか対処法がありません(-_-;)

 

1歳ごろから人の多いところに行くと翌日は何度も吐いて意識不明になって入院のパターンだったから、何十年経ってもその体質は変わらないということですね。 コロナがなくても普段から人の多いところには行きません。

 

満員電車も駄目だったから自転車通勤が可能なところしか勤めたことなかった。うーん、こうしてみると自律神経失調症プラスHSPという感じだなあ(-_-;)

 

不自由な体質やなあ。もう仕方がないけどさ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220207195052j:plain

 

これは個人的にちょっと気になってた。毎日みそ汁と納豆は食べてるから、女性ホルモンとの相関関係がね。母が乳がんになって、検査の時から付き添った私としてはいろいろ面倒なことを知っているので。(母の乳がんは完治しましたが)

 

epi.ncc.go.jp

 

意外だな、摂った方がいいみたいですね。摂りすぎは駄目だろうけど、私程度なら。肉は食べないけど、豆腐も含めて大豆蛋白は好物なんだもん(^^;)

 

 

 

www.iza.ne.jp

 

ちょっと気になる。当日はお風呂やめなさい、って昔は言われただけに。シャワーだけが無難かも。1,2回目は夏だったし、私もシャワーだけだったわ。31日もシャワーだけにしておこうかなあ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220205170711j:plain

 

 

 

せめて花の絵でも置いておきます。

 

桜に先駆けて木蓮

これは自分でもお気に入りで、A2のフレームに入れて部屋に飾っています。

そういえば最近大きくして飾りたいような作品が出来てなくて悲しい限り(ノ_・、)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220314175935j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.