お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

欲しかった個人用ショッピングカート

 

たくさん膿が出ました びっくり

 

点眼から一日か2日、とにかくやたらと膿が出て、ものもらいは少しましになった気がします(^^;) まつげも抜けるんですね。でもちゃんと使い切るまでは目薬も使うつもりです。本当は抗菌薬の飲み薬もあったほうが早いとは思うんですが。

 

とにかく常在菌に負ける免疫力の弱さが問題だなあ、と思います(-_-;) 疲労やストレスも良くないらしいですが。

 

 

本来、これらの常在菌は、健康な状態では炎症を起こしたりはしませんが、以下のようなことがきっかけとなり、ものもらいなどの症状が出ることがあります。

  • 病気などで体の抵抗力が低下している
  • 疲労や寝不足で免疫機能が低下している
  • 目の怪我や結膜炎などを起こしている
  • 汚れた手でまぶたをこするなど不潔な状態にする
  •  

byoinnavi.jp

 

あ、そういえば昨夜自治会から「ご苦労様でした」と金一封をいただいてしまいました。え。これって無償の仕事だと思ってた。まあ、心ばかりでもありがたいです。次の日曜に4月以降の組長さんに書類その他のバトンを渡してこようと思います(^^;)

 

あー、でもちゃんと終わったのね。よかったです(^^;) ちょっと達成感も(^^)

 

あー、そうか。カート買えと言われたのもこういうささやかなフォローが入るからかも。カート買えるくらいの金額にしようと思ったら、責任が重い会計さんを2年くらいやらないと駄目ですが(^_^;)

 

なんか思わず祭壇にお供えしてしまいました。初月給みたいね(^^;) いまの人はそういうことやらないのかも?まず明細書しかもらえないもんね。仏壇とか神棚とかないお宅もあるもんね。まあ、私には家族へのご挨拶ですが(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220201180741j:plain

 

自分専用のカートを注文した

 

いま、すごく欲しい日用品があって、もう1週間以上ネット通販を眺めてるんだけど、お値段ちょい高めのなのと冷凍庫買ったばかりで悩む

 

…で、久々に易を引いたら「ええやん、役に立つとな、きっと満足するで」と出た。思い切って買ってもいいかなあ??(^^;) ここまで言われるとね、逃すと後悔する?

 

えらくはっきりと易の答えが出ました。他にも質問したんだけどそっちの答えは「あんたがやりたかったらそれでもええと思うんやけどな…」という煮えきらないものだったので、そちらは保留にしました。何度やっても保留にせざるを得ない問題もあります。

 

で、易の後押しにしたがってえへへ、ポチってきました。買物が楽になるのはホントだと思う。ショッピングカート仕様がずっと欲しかったのです。シルバーカーじゃないから座れなくてもいいし(^^;) これって近距離の店か車で来店向けかな?いいや、近いから押して徒歩で行こう。

 

www.primedirect.jp

 

出荷は4月以降らしいので、しばし待ちます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220310163606j:plain

 

どうやって名前を付ければいいか考えてしまうけど。

保冷バックはすでにあるので、エコバッグのやつだけ。いや、エコバックもあるから予備に使うかな。レジかごサイズだし。

 

こういうものでもやはり高さは大事で低かったら腰にきますよ、とマッサージ師さんに言われてた。シルバーカーとかはいまの高齢者世代の高さだと低いと思います。男性用だとまた違うのかな?ショッピングカーはレンタル不可ですが(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220207195052j:plain

 

レビューされてるかたがいらした(^^;)

 

らくらくマイカートEcoCa(エコカ)レビュー|高齢者から若者まで家族みんなが使いやすい!折りたたみできるおしゃれショッピングカート。

 

taishon.nagoya

 

楽天でも販売されているみたいです。

 

最寄りのスーパーまで徒歩500メートル弱くらい。便利そうですね(^^;) 少しでも楽に生きられたらいいな、と思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220322181908j:plain

 

どういうのが不思議かわからないですが

 

 

 

 

えー、これってあるあるじゃないのかなあ?

やたらいろんな動物と意志が通じてた時期もありましたね。しみじみと20代頃でした。 いまはそれほどでもないですが(^^;)

地球の生き物という共通点はあるよね(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220323071625j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.