お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

受診日なので休みます

 

受診のためにお休みします。

マジで受診だけで疲れ果てるの…。きょうの分のお弁当も昨日のうちに買ってあります。

 

団地の桜が開花。雪柳は満開です。 昨日の雨は花を呼ぶ雨だったか。

今週は多忙だしワクチンあるしお花見は 無理っぽいです。縁がないなあ(¯―¯٥)

 

陰謀論は話題にはしないけど、 思考停止はまずいので なんとなくメモ程度に見とく。 必要な人は好きにやってればいいけど、どう見ても幸福にはなれないと思う。まあ、納得済みならいいんですが。他人は巻き込まないでね。

 

ああいう悪夢は書き換えていきたいね、深層から。

 

友達のママ友グループで、最初の自己紹介のとき順番に①最終学歴②勤め先③持ち家か賃貸かを各自発表させられたらしい…
怖すぎませんか……

— りーちゃん@育休中丸の内OL (@koiuta2020) 2022年3月26日

 

なんでこんなこと気になるんだろう?他人のことなのに。よくわからなんな。こういうこと訊く人からはさっさと離れよう。ろくなことないと思うし。

 

新学期で苦労しそうな人がいろいろいそうで。

 

おかしなグループに入るよりひとりで行動するほうがよほど気分がいいよね(^^) 私は中学の時からもうそれでした(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220312184910j:plain

 

父の介護の時からお世話になっていた前のマッサージの先生も同じタイプで、中高校の修学旅行で目的地に着いたら「今夜の宿はどこですか?」とだけ確認して、ひとりでさっさと行きたいところに行ってたと。まあ、ですからひとりで自由な決断が出来る訪問マッサージとかなのかあ、と納得。

 

いまのマッサージ師さんも若いですが、私が観光タクシーの話をしたら「そういう副業いいなあ」とのことで、やっぱり自分で采配出来る仕事に向いてる人ってそうなんだなあ、と思った次第です(^^;)

 

訪問の仕事は事務所もありますが、そこそこ臨機応変なところはありますよね。それが気にならない人は向いてるかも。ただし駐車場を探すのが大変なことはあるようですが。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220327170000j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.