お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

目の奥と頭が痛い眼精疲労

 

 

また地震あったの?被害が少ないことをお祈り致します。

 

まだ足のむくみも改善してないのにねー。椅子に座っているとどうしても重力でむくみますし。で、横になると水分が上半身とかお腹のあたりに戻ってきて、トイレが近くなる繰り返し。やーね(-_-;)

 

眼も酷使した覚えはないんですが。目の奥と頭が痛いので眼精疲労かと思われます。瞼も痛いので、もしかするとものもらいとかかもしれませんが、だったら眼科受診しないと。またそれも様子見中です。

 

長時間モニターを見つめてられないので、メールのお返事とか諸々遅れていてすみません。肩から上を休めないとなあ、と思っています。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220313163245j:plain

 

 

マッサージ終了。

 

さすがの低気圧と眼精疲労。頭が浮いてるという表現に尽きてしまう。そして血行が良くなると頭が痒い。 まあ対処療法なんだろうけど、ほっとくと気分が悪いだけだしね。モニタに向かうのは控えめがいいみたいです。見つめるの辛いし(-_-;)

 

頭痛ーる:気圧予報で体調管理

 

マッサージ師さんと頭痛〜るの意義を考えた。

「気圧からは逃げられないし、これってどうなんでしょうね?」

「頭痛はこのせいか、と納得するためのものとか?」

「頭痛のベテランだとわかるでしょう?」

「わかる。雨の前は気温も上がるし顔ものぼせる。空気がもわっとした感じ。体感でわかる」

 

普通のお天気アプリで気圧の変化はわかるんだけど、あえて頭痛〜るの意義がなにかというと「痛いのとか不調なのは低気圧のせいか」と納得するためなのかな、と私は思いつつ(他になにかあります?)やっぱり邪魔かもと数度目のアンインストール(^_^;) 

私の体感もかなり正確かつ正直なので(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20220318144813j:plain

 

 

 

Twitterで「この頃ガンが増えてないか?」という医師の書き込みを見たんですが、考えられるのはコロナ禍で検診に行く人や受診のペースが遅れたのでは?というのがあって、この前の帯状疱疹になりやすい人がやや増えた?のが本当だとしたらやはり免疫力が落ちるのか?とも思ったんですが、よく見るとその医師のプロフィールに「趣味:ケムトレイル観察」とかあって、また頭痛が復活しそうになりました。

 

ものすごく信用できない要素だなあ、と思った。

 

Wikipediaには

 

ケムトレイル(英: chemtrail)、またはケムトレイル陰謀論(英: chemtrail conspiracy theory)とは、長時間残留している飛行機雲は、一般人には秘密にされている邪悪な意図で、高高度を飛行する航空機から空中に散布された有害な化学物質、または生物兵器であるとする陰謀論・デマである。

 

とありますが、そういうものを観察している人の感覚(まだエビデンスはないらしいので)って信用できます?そういうことしているほど暇があるんでしょうか??

 

「自分が感じた事」という事なので、私個人が感じた事と大差ないのでは? でも一応は医師だと信じる人いるよね(ーー;) これも頭痛の種かも。

 

専門家だと良きにつけ悪しきにつけ影響力も大きいので(ーー;) 偽物の可能性もありますね。本当の医師曰く「自称医師」も少なくないらしいです。ちゃんと根拠示せない人は怪しいと思う。

 

本当の医師なら載ってる名簿があるのも知ってるんですが、昔のことなので捜せる自信はないです。名簿のタイトルが思い出せない。

 

本気で陰謀論アレルギーになりそうです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220318145008j:plain

 

この頃自分より病状の重い人のご家族の記事をよく目にする。この病気を次世代に繋がない選択をしてよかったと思う。

 

ふと昔母が父に「殺して」と頼んでいたことを思い出したけど。それだけ具合が悪い時もあったということですね。

 

www.asahi.com

 

 

 

真面目な解説をありがとうございました。これも人工的な地震ならエネルギーの無駄遣いって怒ってたところです。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

壊すことばかり考えてないで、ユニークで面白いものを作ってみろよ、とか思っちゃう。時間と余っているエネルギーはそちらに使った方が断然有意義ですし。

 

 

自分は過去(生)に積み残してきた残りの課題をまとめてこの人生で消化している気がするので、まあいろいろきついです。思うようにエネルギーを使えないもどかしさが大きくて、だから無駄遣いしないで、と言いたくなります。

 

でも無駄遣いも大事な経験だし(^^) どうせなら質のいい無駄遣いしてね(^^) そうしたら怒らないから。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220318145047j:plain

 

羽生結弦展2022」は大阪かあ。京都なら行けるけど、流石に大阪はきついから無理(ノ_・、) 2019年の京都は行ったんですよね(^^)

 

www.takashimaya.co.jp

 

昔、母とふたりで電車を乗り継いで海遊館行ったときはまだ元気だったですね。しみじみ…。うちの母って60代が一番元気やったなあ。ずっと軽躁が続いてたんかなあ?

 

f:id:haruusagi_kyo:20220312184910j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.