お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり病院行ってきます

 

昨日、測定していたけどやはり血圧が高めなので、内科受診して来ようと思います。

リラックス時に上が170とかほっといちゃまずいよね、薬もらわないと。

 

原因は不明だけど今まで頑張ったせいかもしれないし。以前にも血圧の薬を飲んでたことあるから、また下がるかも。まあまったく何もなくはないなあ、と思いますが、取りあえず下げないとまずい。

 

前のパターンは降圧剤を飲み続けていたら下がりすぎたので、先生に相談して徐々に減らす→全部やめる、になったのです。

 

頭痛が続いたのは症状と警告かもしれない。わかるとことで対処しよう。ちょっと怖いというか脳卒中はマジで怖いし。ただ本当に原因が不明です。やっぱりそれだけ動いた反動?

 

まあ、引越し関連でまともな炊事も出来なかったし。他にまったくエネルギーを使えなかった事実もあるので。

 

 

燃え尽き状態としては「やる気が出ない、集中力が出ない、頭痛肩凝り血圧上昇」くらいだと軽い方かもしれないけど、やりたいことがあるのにエネルギーが枯渇しているのはどうやって戻せばいいかなあ?

 

住宅事情については自分でもよくやったと納得しているのに。でもご褒美で派手に遊ぶ元気はないです (ーー;)

 

看護師さんに懸念されていたのはこれのもっと重症になる場合だと思うけど。

 

個人的には絵のイメージが降りない、定着しないばかりかデザインの遊びすらうまく続かないから相当深刻に思えるんですけど…。どうしたものでしょうか??

 

 

今日はヘルパーステーションの所長さんが来られる予定で、それまでに帰宅出来るかな?作業療法士さんはちょっと遅れると連絡があったから大丈夫だと思うけど。場合によっては変更が必要かもしれません。

 

多忙な日になりそうだ。ともあれ内科用のメモを作ったので受診してきます。

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200122053622j:plain



 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.