お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

肩の力が入らない

 

昨夜はしんどくて午後7時には寝たんですが、起きてもまだしんどい。
気力も全く湧いて来なくて、横になっているだけでもしんどいです。

 

昨日も先生は「うん、家で測った時くらいあるね」としかおっしゃいませんが、推定180前後かと。利尿作用のある降圧剤はほぼ効かないので、血管を拡げて血圧を下げる薬をもらいました。

 

アムロジン5mg。これは以前もらっていて下がりすぎたくらいなので、多分効くんじゃないかな (^_^;)

 

 

自分も高血圧だという薬剤師さんが利尿剤と併用するといきなり120くらいに下がって調子悪くなることもあるので、「ひとまず150くらいを目指しましょう」とのことで、なるほど、と思って今回の薬をメインにします。

 

あとはまた先生と相談しながら…。

 

もう20数年足がむくんでると言ったんですが、ひどくなる夏にまた考えようとのことです。

 

 

おかげさまでこのごろ頭痛はましですが、バファリンもたまに頓服として飲むなら大丈夫、と確認してきました。

 

でもこうしてみると3週間毎日頭痛が続いていたのって、やはり血圧と関係がありそうにも思えます。

 

低気圧が来る時も痛かったけど。
身体は過敏に察知するなあ(ーー;)

 

徐々に下がって安定するのを目指します (^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200129081701j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.