お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

難しいなあ…

細切れの時間をつむいで、優先的にお絵描きをやっておりました。廬おかげで先ほど無事に新作も完成。でもって、メインギャラリーサイトの更新も出来ました。秊 やっぱり自分の好みのキャラを描いている時は気分がいいですね~。鍊

昨日は寝不足がたたって、夜は10時くらいに寝てしまいました。簾 夜中にやはり父の血圧が上昇。頓服の降圧剤を飲ませて。朝起きていきなり動くと母の血圧も上昇するし、朝方一番は私もかなり気分が悪いので(この病気の典型とはいえ)辛いですね。輦

でも私は現在クリニックで処方してもらっている薬が合っているのか、それとも体質なのか、精神的な影響での血圧の上下動は少ないようです。このあいだ救命救急のところで血圧計があったから計ってみたけど、異常なしでした。…幸か不幸か多少は図太くなってるのかも…。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

ここの「文化・芸術」のカテゴリにいらっしゃる方には珍しくないかもしれませんが、最近「自宅でお仕事しませんか」とか「展示してみませんか」とかいうような案内メールをいただくことが増えた気がします。

グループ展示会のお誘いだったり、メディア共通の広告のような感じだったり…。

それは嬉しいことなんですが、やはり適性とかそういうものはあるよなあ、と改めて思います。どう考えても私の絵柄がデコメールとかアバターとかに向いてるとは思えないですし…。(いえ、そういうお誘いもあったんですね嶺)そういう方向のバリエーションには広がらないと思うし…。怜

展示会に出品するのも無料ではありませんし、それも出品料がかなり高価だったりすると、これはやはり資金集めが第一目的かな?という、うがったものの見方をしてしまいます。蓮

いえ、なかには本当にちゃんとしたメールでのお誘いとかもあるんで、そういうのは真面目に考えておりますが。

本当に好きな絵だけで仕事が出来るほどには世の中甘くないのはしごく当然ですが、絵の仕事ならなんでもいいっていうわけでは決してないんですよね~。どこまで妥協して割り切って出来るかも問題ですが、どう努力しても描けそうにないジャンルだってあるからなあ…。怜

在宅介護と両立させて少しでも家で出来ることってないかなあ、と考えているんですが、贅沢言っててはいけないわ、と思いつつも難しいですよね~やっぱり。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.