お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

希望と実行力とには壁がある

 暖かいですね~。家の中よりも外の方が暖かい日になっています。

部屋のエアコンを切っているとかえって洗濯物が乾きません。2階の陽当たりのいいベランダに干すのは段差があって大変なので、うちは夏場は北側の庭に干してるんですが、冬の間はエアコンの居間に干しております。乾燥対策も兼ねてますが、春になったら外の方が乾きが早いかもしれませんね。嶺

綾 昨夜は夜中の2時半くらいに血圧の薬を半分の量飲みまして、起きるなり血圧を測ってみたら、ちょうど理想的な数値になっていました。これでいいのかな。さすがに眩暈云々がすっきりと治ったわけではありませんが、でもかなりましな感じがします。鍊

やっぱり気温が上がって血管が開いて来てるんでしょうね。それに気付かずに血圧も下がり過ぎていたわけかあ…。すごい微妙なものですね~。蓮

 で、今日はコンビニに買い物と、すごく久しぶりに近所の書店にふらっと行ってきました。BK1で注文している本があったので、結局なにも買いませんでしたが、45分くらい立ち読みはしてたかな。それなりに疲れましたが…(^^;)怜 

素材集などは実物を見た方が内容の確認が出来るからいいですね。どれも高いものだから、内容がわかってから購入する方がいいと思いますし…。中身を見て「今回はやめておこう」というものが多かったみたいです(^^;)

漫画を描くわけではないですが、素材を作る時にもそれなりに便利かなあ、と思うとIllustratorと両方で使えるトーン素材があってもいいのかもしれません。ただ、これも最近はほとんどComic Studio対応になっているみたいなんで、個人の方が販売されているものを購入させていただくのがいいのかなあ、と思ったり…。まあ、ゆっくりと考えよう。怜

逆に「花うさぎ」関係で「花の素材を印刷に使いたい」とかいうご希望を時々伺いますので、そういうのを価格を決めて販売した方がいいのかなあ、と、これも悩むところです(^^;)嶺 

こういうことって、全部自分でやるのは面倒なんだよね~。ダウンロード販売とか仲介してくださる会社があるとありがたいと思うんですが…。

もしくはオークションに出品とかの方法もありだとは思うんですが、写真撮ってデータ焼いて…とか、もろもろの手順を考えているとすごく大変そうで…(ーー;) 個人的な気力の限界を感じます(ーー;)嶺

そういえばオークションに出品するというと、オリジナルでスタンプとかも作ってるし、それも出品することが可能なんですが…。やっぱり写真が面倒だと思ってしまうと、そこから先に全然進めないんですよね。そういうことを弟が手伝ってくれたらいいんだけど、弟はさらに動けない状況なので…。まだまだ手伝いは頼めません(ーー;)怜 

やっぱり個人的にショップとかやりたいと思うと、もっともっとの気力が必要になるってことですね。希望は多いにあるんだけど、実現に至る道のりと壁がすごく大変そうです。もっとエネルギーが欲しいなあ、と切実に思います。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.