お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々ささやかに山アリ谷アリ

綾 昨日はなんだか疲れてしまって、今朝は7時半まで寝てしまいました。簾 朝が遅いと時間が経つのが早いですね。ちょっと焦ってしまいそうです(ーー;)嶺

 今日も取りあえずコンビニに買い出しには行きましたが、久しぶりにお昼はお弁当の配達を頼みました。お昼をきちんと食べると、夜は軽くてお茶漬けとかおにぎりくらいで充分ですし…。

あとはヨーグルトなどを夜食(と言ってもよそのお宅の夕食の時間に)に食べるくらいでしょうか。私は10時か11時くらいまで起きているので、お腹は空きますが、夜はそのまま寝てしまいます。簾

昨日は好転反応か、もしくは別の原因かどうかはわかりませんが、午後は母がかなりグズグズ言ってました。嶺

体調が悪いと、やはり父のことを思い出すので、うつ傾向もあったのかもしれませんが…。まあ、同じ部屋にいるのと変わりませんし、ずっとつきあうことになると気分的には疲れますよね。蓮

その影響がまだなんだか今日も続いております。だから妙に疲れた気分が私も影響を受けてるんですね。仕様がないですけど…。怜

母の友人がご主人に先立たれて10年経っても、まだまだ胸の奥が痛いような…、と言われてますし、そういう喪失感がどうしてもあるんだろうな、と思われますが、こういう場合は同じ立場でないと説得力がないのかもね~。怜

配偶者に先立たれるのと、親に先立たれるのと、我が子に先立たれるのと、いずれも辛いことですが、その中でもそれぞれの違いがあるのかもしれません。難しいね。怜

で、まあ、その母が梅干しが欲しいというので、あちこち捜して、結局手作り梅干しをオークションで見つけて入札してみたところです。

わりと注文が難しいんですよね。はちみつ入りじゃない、減塩でもない、紫蘇入りで日本製であんまり高価じゃない梅干しが欲しいそうです。自分で漬けるのがベストだけど、そうはいきませんし、その条件に一番近いのを捜すと手作りに行き当たった次第です。無事に落札出来るといいなあ。まあ、落札後の諸手配は私があることになるんですが…(^^;)嶺

現在の我が家は3人が揃っても、まだ一般家庭よりはいろんなことが不自由な家庭です。仕様がないんですけどね。普通に生きるのって結構大変だなあ、と身に染みます(ーー;)輦

 現在、いまだにぼちぼちと素材を作っております。まだブログ用の素材なんですが、こちらが一段落したら、素材サイト用のものにかかろうかなあ。

もうちょっと涼しくなったら本格的にDreamweaverに引っ越ししなければ、と思ってはおりますが…(ーー;)蓮

きっと新しいMacだと、GoLiveのままのデータの読み込みが不可能になるんじゃないかなあ、と予測が出来るので…。いよいよ制限時間が限定されつつありますね~(ーー;) 焦るなあ、やっぱり…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.