お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

暇になりたいなあ…

…という願望を反映してか、昨夜は自分が入院する夢を見てしまいました(^^;)

なぜか朝から妙に忙しくてばたばたしております。嶺

マッサージの日だったんですが、先生の都合で今日は二人だけの時間しか取れないとのこと、だから母と弟に施術してもらいまして、そのあいだに私は100円ショップに買い物に行っておりました。明日は時間を取っていただいて、まとめて3人マッサージしていただけるようです(^^;)鍊

私よりも母の方を優先させてもらわないと、結局私がマッサージをしてあげないといけなくなりまして、しかもそれが一日に数回以上にもなったりしますので、それが結構大変なんですよね~(ーー;) 右肘にマッサージタコが出来ているくらいですし、しばしば肘の皮も剥けますし…(ーー;) それだけ力が必要な肉体労働です。素人には大変なんです。怜

まあ、私も昨日は夕方にはさすがに疲労のためか、かなりしんどくなってきましたので、しばらく横になって寝てましたけど…。簾

私の場合は横になることによって、若干凝りが緩和されることもあります。だから昨夜は復活して、お絵描きの仕事の続きが出来ました。鍊

さらに午前中は薬局にも行きましたし、昨日の作品で気になるポイントを発見して修正もしてました。そういうことを雑用の合間にやってるから、余計にばたばたするわけです(ーー;)蓮 

私なんかは脳みその容量が少ないから、考えることが多すぎるとしばしば「思考停止」というか、「思考拒否」みたいな状態になってしまいます(ーー;)怜

弟の薬の調整はまだまだややこしいですが、父の時は薬も食事も私が管理していたので、弟の場合は母に頼んでおります(ーー;) まあ、まだ支障があるほどに母も惚けていなくてありがたいです(^^;)嶺

で、肝心の弟は我々がばたばたしていても暇なようで、今日は久しぶりに自転車で出て行きました。ホームセンターとか、要するに熱帯魚の趣味の方で用事があるらしいです。

郵便局にも行くと言ってましたが、ちゃんとATMが使えるのかな?嶺

「今度行方不明になったら、もう捜せないから!」と言っておきました。ちゃんと帰ってこないと捜す元気がないからね、という意味です。本当に母と私は疲労困憊の状態ですし、趣味の用事につきあう余裕はないのだ。蓮

あれだけひどかったパニック発作とか予期不安とかがどこへ行ったのか?というほどの弟の変化ですが、それだけぼーっとしているということで、危なっかしいという意味でもあります。嶺

…けど、もう見張っている気力も体力もないからなあ…。ホントに次は捜せないでしょうね。外見は大人なんだから、自力でなんとかしてもらわないと困りますけど…(ーー;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.