お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なぜか忙しいんですけど…(ーー;)

 予報では雨のはずが午前中はお天気が良かったので、ずいぶん用事がはかどりました。朝に洗濯した肌掛け布団などもほとんど乾いてますし、助かった、っていう気分ですね。

でも今日はなぜか妙に忙しい日になっております。嶺

 午前中にまたいつもとは違うコンビニにも買い物に行ったりしておりましたし、このあいだ様子を尋ねてくださった母の友人のTさんが立ち寄って2時間ばかり話などして行かれましたし…。私も時々話題に参加しつつPCの前に座って地道に作業をしておりました。

弟は昨夜11時頃に母のいびきがうるさくて眠れないとかなんとか、勝手な理由で2階に戻って行きました。蓮

まあ、昨日は午後あたりからぼちぼち携帯に触り始めていたので、かなりましになったということなんだと思います。ちょっとやれやれ…と考えても大丈夫かな?今夜からはいつもの場所で眠れそうです(^^;)簾

あとはやっぱり本人の意志の強さが問題でしょうか。少しずつ我々と行動することで慣れていって、行動療法そのもので徐々に自信をつけていくしかありませんしね~。自分の体験からもそれはわかりますので、あとは気長にやるしかないんだろうな、と思います(ーー;)嶺

タバコ料金だけじゃなくて、お酒の料金も(つまり税金だよね)上げてもらって、どんどん福祉にまわしてくれればいいのになあ、とついでに思ったりしております(^^;)怜

 お絵描きの方は今朝のうちになんとか完成しましたので、引き続き素材を作っておりました。

サイトの更新は明日にしようかと考えていたんですが、さきほど次の仕事先のR社のTさんから様子伺いの電話をいただいてしまったので、さすがにちょっと焦ってしまいました(ーー;)嶺

…いや、別に催促とかじゃないんですが、あんまり私が黙っていたから心配になられたんだろうな、と思います(ーー;) すみません。巫女さんを描くお約束でした。描くのは描いていましたが、別の巫女さんが先になっておりました(^^;)嶺

取りあえず、フラッシュ云々で動かすことはまた別に考えるとして、サイトの看板娘(?)みたいなキャラが必要な感じですね。一気に時代は現代になります。まあ巫女さんの装束は定番ですが。

出来れば今日のうちにサイトの更新を済ませてしまって、気持ちを新たにしてそちらに取りかかりたいと思います。これから文字資料を探して、それから更新作業ですね。嶺

どうも私にとっての神仏はなかなか楽な人生を送らせてくれないような気がしますけど、それが修行だってことなんだろうな(ーー;)輦

地味に頑張ります。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.