お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

暑い梅雨の晴れ間

 今年も外出に手ぬぐいが必要な季節がやってきました。それでも去年まではエアコンのない自室にいたから、それに比べると現在は天国のような環境なんですけどね~(^^;)嶺

明日からの予報がまたずっと雨らしいので、今日はなんとしてでも買い物に行かないと、と決意して行ってきました。100円ショップとコンビニと。

いつもよりも若干大目に安定剤を飲んで行ったので、かえって今ごろの時間帯になんとなく眠くなっています(^^;)簾 このまま昼寝してしまえば楽かもしれませんが、あまりにも勿体ないので、頑張って起きております。蓮

しかしながら100円ショップでも食料品ばかり8000円以上の買い物になると、結構な荷物ですね。自転車で積めるギリギリかもしれません。

それでも最近は家族みんなで油ものとか肉とかがほとんど必要なしになっていますので、4月に買った鳥肉とかまだ冷凍のままですね(ーー;) だから母が好きな魚を買いに行くくらいで、あとは必要なものといってもひき肉とかソーセージとかベーコンとかちりめんじゃことかの応用が利く動物性蛋白質くらいかなあ…。

みんなしてあっさりさっぱりのメニューが身体に合う年齢になりました。まあ、そのうち体調がいい時にそういうものの買い出しに行こうと思っております。嶺

 そういえば来週の月曜日は早くもクリニックの受診日なんですよね。

雨がひどくなくて、気力があれば帰りに買い物に寄ることも不可能ではないんですが、受診の予約が午前9時からですし、まだお店も開いていない時間帯ですね。仕様がありませんね。結局またネットで買い物するのがベストになってしまうのかなあ…(ーー;)怜

 素材の作成はまだ地味に続いております。意外と小物素材の方が作る手間がかかるみたいですね。まあ、そのかわりに自分でも使えそうなものを作ってますが…。

ラインのように輪郭が複雑なものは、濃い色の背景には向かないようです。いくら透過しても白い点でのこる部分もありますし…。だから淡い背景限定の透過ラインと、白背景専用と黒背景専用とを作っているから、余計に手間がかかるんですよね~(ーー;)嶺 

今のところは4種類くらいのデザインですが、とにかくそちらの方を更新して一区切りつけてしまわないと、次の作品のことを考える集中力も出てきませんし、まだ2,3日は素材の方にかかってそうですね(ーー;) 面倒でも楽しいからまあいいかなあ、と…(^^;)劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.