お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

シュールな日…?

なんとなく睡眠不足気味で頭がぼーっとしております。蓮

丹 今朝方、午前4時に弟がテーブルを出して、人が寝ている横でいきなり食事を始めたり、また、内科の受診日の母が食後2時間の血糖測定のために5時起きでごそごそしてたりで、そういうので、結局あんまり朝型熟睡が出来なかったのでした(ーー;)嶺

デパスだのセディールだのの安定剤は大体具合の悪い時に飲みますが、調子がいい時は日に1度でいいんですよね。

それが具合が悪い時はどうしても2,3度は飲むことになりますし、そうすると夜になっても早く眠くなるし、熟睡傾向になります。簾

昨日も3回飲んだから、かなり眠くて早めに寝たんですが、中途半端はやっぱり辛いなあ…。それでよけいに頭がぼんやりしているんだと思います。怜

 それで7時50分には迎えのタクシーで出かけた母は、9時すぎには帰宅してました(^^;) 診察は一応9時からの筈ですが、母のように慌て者の患者さんが多いと、先生も早めに始めざるを得なくなりますよね(^^;) 大変だと思います。嶺

別に髪形のことは何も言われなかったようですので、私のカットもまんざらではなかったようです(^^;)鍊 

さほど不器用な方ではないと思いますし、わりと見られるスタイルになっているような気がします。これもあとは経験だなあ。次はもっと上手く出来るようになると思います(^^;)撚 

…しかし、私って典型的に器用貧乏なタイプだなあ…(ーー;)怜

今日は朝が早かったので、なんとかやる気を振り絞って、「花うさぎ」の素材を更新しました。

初めての固定タイプの壁紙でバリエーションが少なくて、枚数も少なかったので、わりと楽でしたが…。時々はああいうタイプの壁紙もいいかもしれません。テキストボタンも100個ほど出来ていたんですが、そちらの更新はまたの機会にします。

どうも、素材の制作はお絵描き程には熱心じゃないんですよね。アクセスとか気にしていないんですが、10年近くかかって50万という「星宿海 渡時船」のすでに半分に到達しているあたり、ちょっと微妙な心境ですね(^^;) まあ、素材は使っていただかないと意味がないんですが…。嶺

 2,3日前に見た夢のメモなど。

なんといいますか、砂漠のように凹凸が激しい場所にいたんですよね。足元の感触が砂のようで、でも砂ではないんですよ。で、よく見ると、その足元にあったのは風化して砂のように崩れ去ろうとしている書籍の山でした。聯

その砂漠のような場所は全部古書で出来ていたんです。でもおそらく世界中の文字で書かれていると思われる書籍は全部判読が不能な状態で、懸命に読めそうなものを捜すんですが、なにひとつ見つけられず、そのあいだにもどんどん風化して粉になってしまうんですね~。嶺

…うーん…。これは電子書籍に追いやられつつある紙の本の未来なんでしょうか…?そうなったら嫌だなあ…(ーー;)嶺

感触がしっかりと残っていて、私にしては奇妙にシュールな夢でした。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.