お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと意外…

夕方からさっきまで、ちょっとダウンしてました(@o@) あまりにも疲労倦怠感が強くて、起きているのも辛くなったので、早めにお布団の中に…。

さすがに眠れませんでしたが、途中でふと試しに血圧を測ってみたら、珍しいことに最高が100を切れてました。下がりすぎだよ~。嶺 若い頃には低かったんですが、こういう数字は久しぶりに見たかもしれません。

何年か前から、クリニックで血圧の薬をもらっていまして、それでもこんなに下がったことってなかったんですよね。やっぱりストレスがあったからでしょうか。蓮

いつも夜中に薬を飲んでいたので、朝に起きるのが辛いっていうのも下がり過ぎてる可能性もあるかなあ、と…。怜 それで昼間に眩暈がしたりするのかも…。

今夜から薬の量を半分に減らしてみます。それでもっとマメに血圧測定しないと駄目かしら。面倒だなあ…。嶺

なんだかこのところ、自分自身のことについては極端な話、みかんの皮を剥くのすら面倒に感じてまして、血圧も長いこと測ってなかったなあ。更年期っていろいろあるんですね~。やっぱり自分で気をつけないとなあ、とちょっと反省しました。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.