お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

暑気あたり?

 連日の体温を越える猛暑で、どうやら今年もこたえたらしく、今日はほとんど一日中ダウンしてました。嶺 さすがに私もこれだけあついと食欲もダウンしますし、冷たいものが良くないとわかっていても、冷たくないと喉を通らない感じですし。嶺 (去年もそうしてゼリーばかり食べてたような…(^^;))

そういう日々が続いてても夏やせしないのが非常に悔しいのですが…。蓮 でももうちょっと暑さが和らいでくれないと、PCの前にいられる時間がどんどん短くなって、お絵描きどころじゃなくなってしまいます。嶺 困ったなあ…。輦

また今日は朝から父の目が上方固定してまして、こういう日は危ないなあ、と思ったら、案の定発作を起こして、朝の食事の分を吐いてしまいました。嶺 血圧も高いですし、母がちょうど通院日だったので、夜の分の父の血圧の薬をもらってきたんですが、それでどの程度ましになってくれるやら…。蓮 ずっとエアコンの部屋にいても、夏はきついよねえ…。輦

しかし相手が自然だとどうしようもないですね。毎年避暑に行きたいと願っているのは切実ですが、どうしようもなくて、エアコンに頼るしかなかったり…。輦 温暖化は身体には辛いものがあるよねえ、と実感しております。

この時期は大人しくエアコンの部屋で出来ること(落書きとか読書とか)に集中するしかないかなあ…。ああ、でもせめて30度前後まで下がってくれないと厳しいわ~。蓮

暑さにはまったく弱い夏生まれの私。毎年のように泣き言を言っております。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.