お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっとだけ頑張ってみた

 今日もいいお天気です。

まだ目が回るというか、脳が酸欠みたいなおかしな感じになっているんですが、今朝は気合いで起きまして、頑張って洗濯もしました。フリースとかは乾きが早くていいんですが、綿100%は夕方までには乾かないかもしれません。仕様がないかなあ…(^^;)嶺

 で、やっと美容院にも行ってきました。カットだけなので30分くらいで出来たんですが、半分くらい居眠りしていたような…。簾

寝ても寝ても眠い状態が続いております。夢はよく見ますし、夢で疲れていたりするから世話ないですが…。怜

スピリチュアル関係のブログなど見ますと、寝ているあいだにあちらの次元でいろいろ勉強しているから寝ていても疲れる云々とありましたが、ホントかな?(^^;)嶺

でもほとんど毎晩のように夢で父に会っていると、こちらとむこうの次元が以前よりも近くなっているような感じはしますけどね~。肉体ともどもに変化するっていうのはかなりきついと感じております。もう、自律神経はガタガタですし…。輦

でも今日は午前中に買い物にも行って来ました。食料品のあれこれを買い出しして、ついでに本屋さんにも寄りたいと思ったんですが、さすがにそれは限界で無理でした。蓮

まあ、これだけ出来たから、それでよしだと思わないといけませんね~(^^;) 午後はもうちょっとゆっくりした気分になれるといいなあ、と思っております。お風呂のあとでもう一度洗濯もありますが…。

ところで。昨年購入したプリンタ用のインクカートリッジのリサイクル版。実は型番が間違っていたということにいまごろ気付きました(ーー;)嶺 

もうすでに返品が不可能な時間が過ぎてしまいましたし、すぐに確認しないで片付けた自分が悪いんですが、いいかげんな自分の記憶にめげてます。思い込みというか、以前に使っていた機種と、アルファベット一文字違うだけなんですが…。嶺

純正インクですと、パッケージの写真ですぐに気付くところ、リサイクルインクにはそれがないしね~。オークションに出すのも面倒だしなあ…。困った…。蓮

 この間から読んでいた作品。吉田秋生さんの「海街diary」シリーズです。

実はこの作品はリアルタイムで読んでいる数少ない雑誌の中で隔月連載されているんですが、ふとまとめて読みたくなって、一気読みしました。鍊

鎌倉に暮す4姉妹の物語です。長女は看護師、次女は地元の信金勤務、三女はスポーツ用品店勤務、一人母親が違う四女はサッカー好きの中学生。

彼女たちの体験する日常のさまざまなエピソードが読者それぞれに身近に感じられる作品なんですよね~。特に私個人は年齢的に一番近い(と言ってもうんと若いけど怜)看護師の長女に感情移入することが多かったかな。でもそれぞれの心情がいずれも身近に感じられるのってすごいなあ、と思います。漣

舞台になっている鎌倉の町の風景も風情もすごく綺麗で、いつか鎌倉にぶらっと行ってみたい気分になりますね~。劣

↑こんな本も出てますし~(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.