お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

年賀状印刷ほぼ完了

 雨ですね。この時期の雨は結構久しぶりかもしれません。

一昨日あたりから、腰周辺の凝りとお腹がずっとゴロゴロ鳴っているような不調に悩まされていましたが、昨夜は早めに寝て、今朝起きてみるとかなりその不調もましになっていました(^^;)嶺

もしかしてノロウィルス?とか、思っていたんですが、違ったかもしれません。お腹も壊してたし、不調だったのは確かですが、ノロではなかったかもしれませんし…。

まあ、たまにはそういうこともありますよね。ひどくお腹が痛いとかでは困りますが、あんまり痛みはなかったし、たまにデトックスだと思えばいいかもしれません(^^;) ただ、しばらくは消化が良さそうなものを食べていた方がいいかもしれませんが…。怜

お腹がましになったので、今朝からは年賀状を印刷してました。私の個人分と母の分。父のもと会社関係のお知り合いにはもう必要ないかなあ、ってことで、若干枚数も減りましたが。あとは私が宛名をぼちぼち書くくらいですね。今週中くらいには出来るんじゃないかなあ、と思います。鍊

 今年はIllustratorで原稿を作ってプリントしたんですが、もしかしたらIllustratorでプリントした方がモニタに近い印刷が可能かもしれないなあ、と思いました。

別に私はさほど詳しい設定はしませんけど…。Photoshopで描いたイラストをIllustratorの原稿に嵌め込んだだけですが…。あとは紙に対するサイズ調整と「高解像度」の指定をしただけですが。嶺

取りあえず裏面全部のプリントが出来たところで、シアンのインクが無くなって、互換性のインクに交換しました。が、やはり純正インクでないと「インクの残量」が表示されないんですね~。微妙に不便かもしれませんが…。でも価格の面ではこの方がずっとお得ですし…。

なんたって、「人間の血液の値段よりも高価」だと言われている純正インクですし…(ーー;)輦  次にプリンタを買い替える時はそういうコスト面も充分に考慮しないとなあ…。蓮

まあ、年賀状の投函が済めば今年の目的はかなり済んだことになるかなあ、と思ったり…。また今月の後半は買い物などでそれなりにバタバタしてそうです。嶺

もうちょっと頑張りたいですね~(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.