お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

純正インクと汎用インク

今日もやっぱり忙しいです。母が帰宅したのもついさっきですし。私もどうも体調が良くないので、救心と精神安定剤を飲みながら頑張ってます。蓮 

午前中はマッサージの先生。それに午後はあともうちょっとで看護師さんが来てくれますが。それにしても手伝うことが多いから、ぐったりと疲れるんですよね~。輦

摘便とかは一人では大変な作業なので、どうしたって手を出しますし、そうすると力仕事になるし、おかしな姿勢で力が入るらしく、意外な場所が凝っていたり痛んだりしています。きついなあ、と正直思いますね。でもやりますけど…。

語彙が増えた父を見て、かかりつけの先生が「良くなってるな!(意外だ)」とびっくりされたのが、それなりに快感でした(^^;) それだけ介護に手をかけてるってことですよ。

ただ、おかげでゆっくりとお絵描きする時間が取れないのが辛いところです。昨夜はなんとかPhotoshopで選択範囲を作る途中までには辿り着きましたが、それ以降が全然進みません。嶺 いくら時間があっても足りなくて…。輦 昨日投函した手紙に日付を間違えて書いたのにあとで気付いたり。嶺 日付がわからなくなりそうなことってよくあります。これは惚けてるわけではなくて、単に忙しく曜日に関係なく追われているせいらしいですが…。怜

 …………………………

まあ、おかげですんなりと抵抗なくPhotoshop CS3に移行できました。今のところ問題もないし、CS2をアンインストールしてもいいように思えますが、まあ、HDに余裕があるからもうしばらくはこのままでもいいかなあ、と思ったり…。

起動も速いし、さくさく動いてくれるので、しごく快適です。さすがにOSにネイティブ対応ってことだけはありますね~。鍊 Illustratorの方はCS2でも大丈夫ですし、アップグレードはもうちょっと先にしようかなあ。それよりもタブレットの方が先に必要になりそうです。嶺 ワイド画面の方がいいのかなあ、と思案中ですね。

それとプリンタのインクカートリッジについても悩んでいます。メーカー純正のカートリッジと汎用インクというのとは、どこがどう違うんでしょうか?嶺

純正インクがあまりにも割高なので、出来れば汎用インクでもいいよなあ、とよく思うんですが、それで問題とかはないのかなあ?嶺

前のプリンタの時に一度汎用インクを使ってみたことがあります。が、どうも黒がいまいち薄いような印象がありまして…。この時の機種はEPSONのPM-820Cでした。

で、現在のが複合機、同じくEPSONのPM-A820なんですね。今度のは染料インクです。汎用インクでも問題なく使えてますよ、って声があると安心なんですが、どなたか試された方はいらっしゃいませんか?

これから年賀状の原稿云々というやる気にも大きく関わってきそうな気がしますしね~。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.