お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙中

 なんだか今日も忙しいです。朝からばたばたしております。昨夜は父がずーっとぐずぐず言っていて、こちらもめっきり睡眠不足ですし。蓮 

列 さらに入浴日でもありまして、今日のスタッフさんたちは非常に慣れて手早く済ませてくれたので、心配していた吐き気の発作が起きませんでした。よかったねえ、と安心してお昼ご飯をあげている途中でいきなり発作。でもそれもすぐに収まると食事再開しても問題ないんですよね。不思議だなあ。暑かったからかなあ。いずれにしてもやはり問題は脳にあるんだと思います。

さらに今日はコンビニに2往復と、郵便局とに出かけて雑用を済ませてきたんですが、もうじき午後3時には看護師さんが来てくれます。終わったら4時半くらいかな。すでに夕食の時刻になりますね、うちの場合は。嶺

明日は母の受診日で、外科と眼科のはしごですし、時間がかかるのは必至。朝からマッサージの先生は来てくれますが、どうやって半日ばかり父の相手をしようかなあ…。寂しいからひとりでほっとくと具合が悪くなる傾向にあるので、自室には戻れませんし…。考えようによっては赤ちゃんよりも手がかかる面がありますね~。輦

こういう雑用の暇を見つけるのも大変です。どうにかこうにかIllustratorでの人物の線画は描けたものの、Photoshopで作業に入れるのはいつでしょうか。嶺 もう本当に土日を持ちわびますね。来週は来週で自分の受診日が月曜ですし。

心身共に健康で病院なんかに縁はありません、っていう人はひと財産持っていると思って、健康にますます気をつけてくださいね~。劣

最近それなりに本も読んではいるんですが、ゆっくりと感想などを書く暇がなかったりします。どうしても介護が最優先で、その次がお絵描きになりますし…。やりたいことが全部クリア出来る日が来るのはいつのことでしょうか…。永遠に無理かもしれませんね~。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.