お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ため息~(^。^;)

 ああ、やっと晴れてきたみたいですね。ここしばらくは洗濯物が乾かなくて困ったから、太陽が嬉しいです。まだ室内の湿度はやや高めですが。

今日は朝からマッサージの先生、午後からはかかりつけの先生の往診がありまして、今日の予定は無事に終了ですね。また明日は疲れる入浴サービスの日ですが。蓮

実は昨夜、父がなぜかひどく汗びっしょりになっていて、そのままにしておくと風邪を引くと思って、夜中にパジャマとシャツなどを全取り換え&洗濯。嶺 それだけでも腰に響くのに、今朝はどうも動く右手でPEGを触ったらしく、気がついた時にはパジャマもタオルも防水シーツもびしょびしょに…。聯 またしても全取り換え&洗濯です。輦 

いままでに父に怒ったことってなかったですが、さすがに朝の気分の良くない時に重労働のはめになると、ちょっと怒りたい気分になりますね~。嶺 実際には起こりませんでしたが、まあ、老人虐待のケースって、こういう場合に発生しかねないんだなあ、とちょっと納得してしまいました。蓮

今日はその他にも雑用が多くて、郵便局とコンビニと薬局のはしごをしたので、くたびれてもおります。昨夜下書きしていた絵の線画を描きたいなあ、と思いつつ、今夜はそういう集中力があるかしら?嶺 中途半端になっていることをきちんと全部片づける気力がいまいち不足しております。嶺 無理ないかな、現在の状態では…。嶺

焦っても出来ることに限りがありますし、ぼちぼち進めていくしか仕方がないですよね~。蓮 ちょっとため息です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.