お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

波の底…かもしれない

このところの日記の短さが私の無気力状態を証明しているような気がするんですが…。蓮

昨夜の夕食の時に久しぶりに父のPEGが漏れました。嶺 ちょっと油断していたのかなあ、と思ったり…。着替えさせてもらったばかりのパジャマのシャツが濡れまして、すぐにまた着替えさせたいと思ったんですが、父がうとうとしていたので、とりあえずタオルでしのいで、寝させるのを優先しました。

でも結局これがまずかったかな。夜中に逆に寝てくれませんし、やはり濡れたシャツが駄目なんだろうな、というので夜中の2時に着替えさせるはめに…。嶺 24時間エアコン入れててよかったですが。これ以前にもぐずぐず言うたびに母と交替で吸引してましたので、何度起きたのかよくわかりません。蓮 結果的に寝不足状態ですし…。輦

しかしながら、近所の薬局では手に入らないものがあったので、予定通りに今朝は開店と同時にドラッグストアへ。尿取りパッドも2個積んで帰って来ました。途中でコンビニでお弁当も買ったので、この荷物の山がすごく大変でした。嶺

改めてPCの前に座るも、なんだか全然というくらいに気力が湧いて来なくて困っております。輦 そういえばこのところ、忙しさに紛れてましたが、また活字を読むのもテレビを見るのも辛くなってるんですよね。いつのまにかまた鬱の波の底の状態になっていたのかもしれません。蓮

食べるものもおいしくないですし、何を見ても楽しいと思えないし、わまりのことすべてが面倒だと思ってしまうし…。きわめつけに身体は非常に倦怠感がひどいですし…。

…年末の鬱なんて、最悪だなあ。輦 時間がある時にじっくりと創作に取り組めると思っていたのに…。怜 まあ、こういう時はどういうふうに足掻いても無駄なので、ぼーっとしているしか仕方がないですね。本当に素材作りくらいしかやる気も出ないみたいですし…。とことんエネルギーが切れてるみたいですね。簡単に充電も不可能ですし、休むしかないのかな…。

開き直って寝正月にすればいいんですが、それも不安だという、困った性格なんですよね~。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.