お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

揺れてる…(ーー;)

昨日は日記をお休みしてしまいました。

お察しの方もいらしたでしょうが、ほとんど終日ダウンしておりました。嶺 ちょこっと友人のサイトとか、お馴染のサイトを回ったくらいで、とうとう日記を書く気力もなしに早寝でしたし…。輦

いや、前の日の夜から、すでに調子が悪かったので、夜中の父の朝ご飯も母に指示して用意してもらうしか動けませんで。母がひどく手間取って、しまいに父が怒ったりしてましたが、ごめんよ。動けない…。輦

脳みそがお豆腐とかプリンとか、ゼリーとかのぷよぷよのものになっていて、それが地震で揺れてる…という妙な表現になるんですが、そういう感じでした。はっきりした頭痛とも眩暈とも微妙に違いまして、でもひどいとまっすぐ立てないし歩けない…。輦

これは鬱だけじゃなくて、きっと更年期障害とかもあるよね~。脳がホルモン分泌の指令を出しているのに、身体がきちんとそのとおりに動いてくれなくて、だから脳がパニック起こしてるような感じだとでもいいますか…。そこまできちんと分析出来るのに、対処がちゃんと出来なくて情けないです。蓮 まあ、自分の意志でどうこう出来るものじゃないから「自律神経(植物神経)」と言うんですが。

おかげで、昨日は昼間は寝ないまでも横になりっぱなしというか、父のことはそこそこ出来たんですが、あとはモニタを見るのもかなり辛くて、相当な役立たずになっておりました。輦

今日も完治したわけではなくて、まだ脳が揺れてるんですが、マジで買い物に行かないと困るし、どうしても行かないといけないなあ、と思っております。きついですが。途中で倒れて人様に迷惑かけないようにしたいです。嶺

そういう状況で、昨日はコメントもいろいろとありがとうございました。が、お返事はもうちょっとのちほどということで、ご容赦くださいませm(__)m すみません。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.