お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

家庭内危機…?(^^;)

昨日と一昨日、母がおおかたの時間伸びていましたので、さすがに私も介護とその他の雑用だけで疲労困憊。日記を書く気力が残りませんでした。嶺

かかりつけの先生のカウンセリングのおかげで、母も吐き気はいくらかましになったものの、薬のせいもあるのか、過眠傾向にありますね。一昨日なんか、一日で16時間は寝ていた感じですし…。簾 

 その母、昨日は受診日でしたので、朝から出かけたものの、帰ったらまた疲れて寝ていたので、終日昼夜を問わずに私が父の世話をしてましたし、買い物にも行きましたし…。またお米10キロ担いで帰るはめになりました。蓮 今日ももうちょっとしたら、父の薬をもらいに行かないといけませんし…。

やはりこういうのが長引くと私もかなりきついなあ、と思います(ーー;) 自分の時間がなかなか取れませんし、満足に創作にかかれる心身の余裕がなくなりますし…。輦

父も結構わかるようで、夜中でも私を呼んで起こしてくれますし…(^^;) まあ、呼んでくれないと起きられませんけどね~。嶺 鼻からの吸引が完璧になったから、両親にあてにされてる感じかも…。嶺

母の鬱も「お腹が空かない。食欲がない。味がわからない」という症状になってまして、とてもじゃないけど軽快化したとも思えませんしね~。いろいろと困った状況ではあるんですよね~。嶺

新型インフルエンザ以前に、普通の日常生活そのものの危機を感じております。嶺 私が動けなくなったらどうするんだろう?うちの家族…。輦 しんどいです…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.