お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眠いなあ…

やれやれ、やっと金曜日も終わりになりますね。疲れたなあ…。嶺

おかげさまで現在の父なりのリズムが出来上がりつつあります。新メンバーの看護師さん二人にもかなり慣れてきたようですし…。現在、ちょっとお腹が緩めなので、緩下剤の量を調節して、もっときちんと栄養の吸収が出来るように、みんなして試行錯誤中です。おやつのジュースをやめて、足のむくみもましになりましたし、今のペースで行けば長期的にも大丈夫かなあ、と思ったり…。鍊

ただ、朝が早いのは私らにはきついですけどね。蓮 昨夜などは午前2時過ぎから、ひとりでなにやらぶつぶつ話していましたし、私が目覚めたのも名前を呼ばれたからでした。母と私を交互に呼んで、ついでに「おはよう」と言っていましたし…(^^;) で、なにか用かなあ?とそーっと見てみると寝てたりとか。嶺

どうも夜中に暗い部屋で自分一人が眼が醒めると嫌なようで、昨夜は「さびしい」とも言っていたようです。どんどん語彙が増えていくのは感激ですが、でも母がちょっと留守にしても不安で声を出すのは止めて欲しいなあ、と…。蓮

今週は手続きやら通院やらで母の留守が多かったので、その間の面倒を看るのが結構精神的にくたびれました。輦

反面、今週の私はやたらに眠くて困っております。薬が変わったわけでもないし、朝の早起きでも数時間睡眠で全然平気な時期もありましたし…。でも今はいくら寝ても寝てもさらに眠い状態です。この時間にすでに眠いんですよね。嶺

目一杯頑張って起きていても10時前が限界です。簾 母よりも早くに寝てしまうので、母が話し相手がいなくて面白くない、とこぼすくらいです(^^;) いやー、入眠剤を飲んでも効果ない時期だってあったんだし、まだ眠気に襲われてる方がましかなあ…?嶺

ただ、お絵描きがなかなか進展しないのが困りますが…。今夜はなるべく頑張って描きかけで進展していない下書きをなんとかしたいものです…。一日が24時間しかないのって短いですよね~。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.