お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

徐々に復活…

二日あまり、たっぷりと苦しんだ右上半身の痛みですが、現在はなんとかちょっと治まっております。まだ無理はきかないと思いますが…。自分で推察するに、すでに凝りの状態を通り越して、神経痛になっていたのかもしれません。嶺 それを素人が自分でマッサージしたあげくに、逆効果でかえって痛くなってしまったケースかなあ…と思っております。輦 …ああ、お馬鹿。蓮

でも腕とかツボがわかると、ついどうしても力入れて指圧したくなってしまうんですよね。嶺 それでひどくしていたらもともこもないですが…。蓮 

今朝はまだどうしようもない倦怠感でごろごろしてたんですが、父が「しんどい…」と訴えるので、血圧を測ったりして、看護師さんに見にきてもらったりしておりました。もともと不整脈がある父ですが(これがもとで心臓で出来た血栓が脳に詰まったんですよね)、それがややひどい感じで、本人もしんどい、と感じたみたいです。今回はきちんと酸素もあって安心しました。朝の投薬の心臓の薬と救心の効果で、現在はましなようです。

なんだかやっぱりまだ死なせたくないなあ、と顔を見ながらしみじみ思いました。だからもう一度、気を取り直して頑張らないとなあ、と思っております。嶺 まだまだ先が長いのは幸せなことだと思いたいですね。

Web拍手ありがとうございます。

コメントのお返事はのちほど…。

   …………………………

 徐々にお絵描きも再開したいですね。寝ころんで落書きすらも不可能でしたし、それも結構辛かったので…。蓮

多忙と不調ですっかり忘れていましたが、来月うちのサイトが開設丸7周年を迎えます。そのためにもフリー配布作品とか出来れば描きたいなあ、と今ごろに焦っていたりして…。嶺

開設記念が過ぎたあたりで、サイトそのもののお引っ越しも念頭に置かないと…。だいたいの目処はつけているのですが、すごく面倒な作業なので、自分にやる気と元気がある時じゃないとなあ…。あー、大変。

本格的に夏になるまでになんとか落ち着けるといいなあ、と思ってはいるんですが…。結構頭が痛い課題ですね。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.