お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

SNSでの妄想と現実のハイブリッド

 

 

頭痛消滅して欲しい

AIさんのタイトル、なんか意味不明だけどぴんと来たからこれにする。

 

うーん、まだ頭痛が消えないのでカロナ−ル飲みます。目と肩と首だなあ、と自分でもわかりますが、そうかと言ってずっと横になっているわけにもいきませんしね。頭の重みで堪えてるんです。最低限の家事でもリハビリと考えればいいかな。全然楽しくないけど(^^;)

 

Googleからのメールを見ていると、あまりの意味不明さに頭痛が悪化するので、「もうほっときます」という返事だけ出してあとは放置します(;_;)頭痛のために理解出来ないという正直な反応だなあ……(-_-;)

はてなの使用料2年分をまとめて引き落としになると結構痛いです(;_;)あとレンタルサーバとクリスタの分。みんな4月にまとめて支払い。

 

なんか何処かで足踏みミシンの話題がでていたようです。

足踏みミシンって懐かしい、母が使ってたのがそのまま私に、両手仕えるのって楽よ(^^) その後祖母が電動ミシンを買ってくれたので洋裁はそちらになりましたが。でも家庭科のいい成績を取ったのは足踏みミシン。

 

子供の遊びでおもちゃのチケットを作る時に、ミシンで切り取り穴を空けてた記憶(^^;) 家庭は手作りの国。だから私の価値観はハンドメイド最高!!ブランドものなんか目じゃないぜ!になるんですね(^^)

 

 

えー、やだなあ。私いまでも訪問関係の方々が来られる時も買い物に行く時も受診の時もマスクははずしません。なんとなく安心するのは大きいです。流行当初とはあまり変わらず、自分がいいと思ったことは続ける意志あり。

 

ADHDの傾向?

 

そういえば、この前、訪看さんが「私ら雑談ばっかりしてますね」とおっしゃるので「私は勝手に答えを見つけるので雑談でいいんですよ」って言ったなあ。私はやっぱりイレギュラーな患者かもしれない。独学の時とほぼ一緒かも…(^_^;) 眠っているあいだに答えを見つけるパターンみたいな(^_^;) ただ人と話すことが全部ヒントになるんですね。だからセルフカウンセリング。

 

 

目をつける所などが違うからまわりから浮いちゃうのは仕方ないですよね。

 

エムグラムから送ってきたので、ADHD傾向の診断というのをやってみました。まあなくはないよね、と思ってたけどやっぱり傾向はあるかな。でも対策してから財布を忘れなくなったし、訪問看護師さんも傾向があってよく忘れるとかで(^^;) 

 

 

もうあれですね、私くらいの年齢になると気にならなくなりますね。ここまで結構穏やかに生きてきたからもうええやん、って(^^;)

 

自分だけでなく、他の人のことも、まあええやん(^^) と思えるのが加齢による寛大さというか、経験値じゃないかと思います(^^) 精神疾患って年を重ねと個人的なことはわりと楽に感じられるようになるかもしれません。だから死に急ぐ必要はないですよ(^^) 若い人は特に視野が狭いから。

 

 

キチ○イに刃物ですね💢 一人でも多くを助けたいと願っている人間の敵💢

それでも支持する人間がわからない。

 

 



学園は闘争中?

 

なんとなく高校生ごっこみたいになりました。

 

最初は学ランでいくつもりが、全然まともなのを生成してくれなくて、AIもスランプになるのかと考えてしまいました(^^;) 仕方なくブレザーで。でもブレザーの小豆色を認識してくれませんでした。あとはなんとなく武器??弓のようなものはわかるけど、ちょっと釣りざおみたいなやつは謎です。

 

校内を武器持って歩いてるのは異常ですね。平和な授業風景になればよかったなあ。クラス分の生徒を描くのがいやだったとか?(^^;)

 

 

なんで制服に蝶ネクタイ??


いま描きかけてるのと近いイメージ。先を越されてしまったけど負けないぞ(^^;)
こういうとこ、心を読まれてる?と感じたりします。

 







 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.