お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

存在のバランスと揺らぎ

 

暖かいので、毛布を洗って干しました。

すこしずつ初夏に向かっています。桜の写真は面倒だからやめました。私のタイミングが悪かったです。すいません。

 

咋日はちゃんとご飯を作りました。午前4時に家の中で転びかけて、手すりがあったから無事でしたが、10センチ近い段差って車椅子の人だと困ると思うな。その時から頭痛がするのでカロナ−ル飲みました。タイプミスはますますひどいです(;_;)

 

マッサージ終了。なんか今表現出来ない複雑な気分になっている。タブレットの入力の方が間違いが少ないし。

 

早くお絵描き体制にならないと気分が浮上出来ない。桜はもういい。イメージを捜そう。

なんかこれこの先もこうなのかな? 厄介な病気やな。いろいろ刺さりそうな単語はミュートしました。うつ傾向に焦りのようなものがあっても混合状態なのかしら?いつもADHDはないといわれますし。でもまとまりのない文章という自覚はあります。すみません(;_;)

 

 

私の場合には確かに「思考を定着させる」役割もあるような気がする。

 

 

 

私もそれは切望しています。去年かな、岸田さんでは大規模災害が起きても何もされないし期待できないと言ってたけど、能登地震でその通りになってしまった。これ以上災害が起きたらお手上げ状態ですよ。

 

これも以前から私もなぜか知ってた話。でも国民が気付いて目覚めてくれないとどうしようもないのでは?早く廃止に持っていきたいです。すでにどれだけの人が大きな影響を受けているかしれませんし。

 

このノートって邪魔だなあ。早くなくなればいいのに。ほとんど都合のいいことしか書いてないし、ほぼ信憑性ないです。マイナンバーはすでにあるよ。でもそれをカードにするとあらゆるものと容易く紐付け出来てしまうのがすごく問題ですね。それに危機感がない人は危ないです。もしカードなくして身分証明も保険証も銀行口座もみんなひと月以上使えなくなったら……。

 

私はものを無くしやすいからリスク分散させておかないと目茶苦茶困ります。なによりも岸田さんも河野さんももはや一切信用してないから。国民の話を聞く気がない人なんて政治家の「価値がないよ。だから国民も政府の話を聞かないのは当り前ですね💢

 

弟が去年なくして停止してもらっているマイナンバーカードは出て来ません。その方がいいのかもしれないです。

 

 

意識レベルがどれくらいであっても基本的にそれは変化しているので、肉体を持って地球上に存在感している限りはずっと勉強だし修行だし、だから意味と意義があるのかなあ。常に揺らぎながらバランスを取っている存在。

また「イティハーサ」の解釈みたいになりますが(^_^;)

 

でも魂だけで存在する生まれる前と死後のことを考えると、精神疾患も全然違う視点で見るようになるんですけどね。この世の想定しかしてへんかったら現実が滅茶しんどすぎるで(ーー;)

 

 

うわー。好きです(^^)

 



 

水辺、というか海辺ですね。そろそろ解禁?

まだ服は着ているので。

 







 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.