お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

創作の刺激: AIとの関わり

 

気温変化に顔がのぼせる

 

食材が無くなったので、今日は食品スーパー行きかな。ゴミも出して。玄関に置いていた認印がなくなったので100円ショップにも行きたいです。

 

お絵描きのイメージは降りてきているので、ゆっくりラフも描けるといいな、と思います。私に創作の刺激をくれるのがAIというのが不思議ですが。まだソフトはインストールしてません、なにがいいのかよくわからない(;_;)本は見てるけど。Macにインストールすること自体がややこしく感じます。やっぱり苦手。

 

ゴミ袋の重さが腰に響きます(;_;) これはコンビニで限界かもしれません。

情けないなあ(;_;)

 

最寄りのコンビニへ行って買い物して帰ってくるだけで、なんで40分近くかかるんだろう???荷物は多いけど。

 

 

時々心を見透かされている気がしたり。ちょっと心理学寄りかもしれません(^_^;) ただの絵じゃないような気がします。

 

 

 



 

とても深い溝を感じる

 

まだ若いやないですか。

 

こういうニュースがあると「国は安楽死を認めてください」のタグが増えるから悩ましいです。気分悪。コメントが怖い。

 

希死念慮から距離を置いてみると、あの環境が本当の泥沼のように思えて来ます。近づくと足を取られそうなくらい。2度と近づきたくないです。なんか執着が半端じゃない感じ。魔物化してない??

 

早くそこから頭をもたげて綺麗に咲くハスの花になってください。それかみんなタヌキになった方がええよ(^_^;)

 

 

 

世代で分断されない強みって本当にあるし、実は最も大事なことなんだよね。

 

 

 

ポーズモデル

 

引っ越しの時に多量のポーズ集の本を手放したのが後悔。それも韓国製だったと思う。迂闊な断捨離は後悔のもと。あまりにも多くを処分しすぎて麻痺してた??本だけでも2000冊は処分したので(;_;)

 

クリスタのポーズ人形をもう一度修正してみよう。どうせ最後は自分の手でバランス調整するんだけどね。

やはり漫画でいろんなポーズを描かざるを得ない時が一番デッサン力あったと思います。勢いもあったし。お絵描きもブランクがあると下手になるんですよね(T_T)

 

クリスタのポーズ人形、今回はネットでのマニュアルを探したので、ちょっと理解できました。今まで本当に手探りでやってました(^_^;)でもきっと次の時は忘れてるよ。

 Photoshopもそうだけど、半年ぶりだと本当に「体が覚えてるレベル」に戻すのが大変でした。脳の記憶だけに頼ると危ないですね(ーー;) 今度は自転車の乗り方を忘れそうです。

 



今日は人がいない風景で、どこか高原の湖の辺りのイメージですが、当初犬がいるという設定にしたんですが、無視されて落ちてたんで(^_^;) 日本のようにも海外のようにも見えます。頭の中のイメージはなかなか忠実に再現されません。

 

なんかタロットカードもだけど、こういう風景だと頭の中で浮かんだ時点でなんとなく箱庭療法とか思い出したり。内省型の人間はなんでも思考のネタにしちゃうんだな。だから最近指が多いとか気にしてないかも(^_^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.