お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

身体と気力は低速充電(-_-;)

 

低速充電(-_-;)

 

10時間寝てもまだ眠い日。私の充電器は本当に低速なんですね。高速充電は全然無理(^^;) なんか雨も2日の午後にはましになっていますが、郵便を出すのにポストに行くのはもう明日でいいかな……。

 

昨日は雨で台風もいたんですね。どおりで非常に調子が悪かったです。買物に行く気力もないからお寿司を頼んでしまった。退院祝いっぽくてそれでもいいかな(^^;) カロナールも飲みました。

 

でもまだ充電したりないです(;_;) なかなか平常に戻れません。すみません。

 

 

 

やはりクリエイティブな作業だから?

 

 

 

これってものすごくお見事なんですが、もしかするとご自分のお名前は書けなかったりする可能性もありますね。チャーコさんのお母さまがずっと家にいらっしゃる時は貼り絵を続けていらしたのと、共通点があるのかも。脳はわすれていないんですね。ちょっと感動してしまいますね(^^;)

認知症だとなにも出来ないというのとは本当は違うと私は思っています。

 

harienikki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

日々是学び

 

 

 

私には平凡な毎日が勉強だったりします。新しく知ること、新たな出会い、日々の感動、小さな発見。同じ日は二度とないから、やはり毎日が学びだなあ、と感じています。だから退屈を知りません(^_^;)幸せなことだと思います(^^)

 

学校も会社も基本的な価値感などが違う人ばかりで馴染めなかった。勉強自体は嫌いじゃなかったけど、なんか住むところが違う人の中にいる違和感が。小児科とデザイン会社はまだ生きてる感があったかな(^_^;)そういう生き辛さみたいなものはずっとありました。

 



時々殺意をいだくほどに

 

 

私もそう思っています。

 

 

 

怒っている時は本名でやっててよかったと思います。でないともっと悪口雑言になりそうで…(-_-;)これでもセーブしてるんですよね(;_;)でも怒らないとあとで後悔するから。これでメンタル病むほど繊細な人たちじゃないから腹立つー(-_-メ)

 

で、こういう事になりつつあります。

 

皆さん怒ってるしね。いいのよ、先にポイント使っちゃえば(^^)

皆さん、気がつくのが遅い…( ;  ; )遅過ぎ。でも今ならまだ追いつけるかもしれない。利用者が減ればいいんだから。使いものにならないようにすれないいのよね。これはもう国民の協力しかないですね。

 

 



 

家の中の影の存在感

 

そういえば、弟が入院する前にちらちらと視界の端っこ(外側)に見えていた人影のようなものが見えなくなりました、あれはあれで警告みたいなものだったのかな?弟も結構「気」というか存在感が強くて、在宅時は気配が身体とはちょっと別の場所にあったりします。分身?影のドッペルゲンガー??

 

あれ?いまトイレに行ったはずでは?とかよく思う。それが入院中は気配をまったく感じませんでした。でもいまは「家の中にいるな」というのはわかるからなあ。黒い影とは限らずに色もあるけど、悪いものじゃないとも思うけど、なんだろうね?不思議です(^^;)

 

まあ、故人でも四十九日前後までは近くをうろうろしてるから、やっぱりレイヤーが違うだけやな、という感覚が強いのですが。「気配」というのはわりと総合的な感覚で捉えるものですし、音も香りもあるけど、存在感みたいなものは結構大きいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.