お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日も短くてすみません

 

 

10時間あまり寝てしまいました、爆睡。途中で目が覚めそうになるんだけど、目が開かないんです。このまま醒めなければ死ぬんやなあ、と感じてた。珍しく夢も見ました。わりといい夢。そうか私の願いってこういうのか、と思った。

 

 

今日こそスーパーまで買物に行けないかと思ったけどまだひどくしんどさが残っているでコンビニで我慢します(^^;)食材買うともれなく料理がついてくるしね……(^^;)

 

 

なんか欲がないなあ……

 

 

うーん……、もう私くらいの年齢になると別にどれもいらないや(^^;) そんなに長生きしないし、なにも感じなくなる人生って生きてないのと同じですよね(^^;) 変かな?大金あってもおおかたは寄付すればいいし、なんとか基金とか作ればいいけど。甥と姪に援助するとか、自分はなにも持って死ねないからもめ事の種になるお金はいりません。

 

両親は天界でそれなりに仲良くやってると思うし。私の場合、「病気をする」というのも非常に重要な学びの機会なんで、天命に任せたいしね。そうすると何もいらないわ。

なにも必要ないです。

 

あえていうなら死ぬまで尽きない創作意欲が欲しいかも(^^;)

 

 

 

 

これが人間的と言えるのか?

 

gendai.media

 

 

Twitterのトレンドの語句の並びを「非難殺到」「殺害予告」って読んでしまった、なんか気持ち的にはわからなくもないです。

 

 

 

実は怒ってるんです、相当に。

 

 

こういうことでもわずかでも節約したい心理なんてお偉方にはわかるまい💢

 

 

 

カルト自民は滅亡して欲しい

 

私はとにかくなにかを頑張って「やれやれ」と思うとどーっと重篤疲労感に襲われて動けなくなる。今日も動けません。

 

過去にもそうだったけど、どうしても動かないといけない時期ってあるもので。その反動が来ています。いつもといえばいつものことですが。続かないのが双極性かも。

 

予想通りに自民政府があまりにも酷くて、吐き気がして死にたくなったのでちょっと寝逃げしてました。理念はなく利権しかない。醜い。 自分の理由では死にたくならないのに、こういう理由では死にたくなる、絶望かも。まあ大人しく死んであげる気はさらさらないけどね(^^;)

 

 

 

 

神仏が気持ちいいと思われる環境と、私自身が気持ちいいと感じる環境が同じなので、ささやかながら日々気持ちいい場を作ることは欠かさずに出来ています。ありがたいことです(^^)

 

これってうつにも効果があるんですよね。暗いの嫌いだから。自然に気持ちの良さを目指してました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.