お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

世界も生まれ変わって欲しい

 

世界が黄色いもやに包まれていた

 

まだ気力が戻らないので、落ち穂拾いで参りますね(^^;)

 

昨日は黄砂というか、大気汚染がすごかったですね。宇治のお山が朝は見えず、午後になってからやっと顔を出しました。でも有害物質は紛れてるらしい。

 

 

 

肩や足が重だるくて辛いので、昨日は家事も買物もサボりました。ひさびさにお寿司のデリバリーを頼みました。ピザとかマックとかじゃ間食ぽくて、あんまりご飯感がないらしいので、しっかりご飯のお寿司で(^^;)

 

中途覚醒の時の夜中の方が元気だったな、私。

 

 

 

私、研究とか観察とか実験とか好きみたいで、他の方が研究されていたら、協力したくなります(^^;) 知ることは楽しいし。そういう学問的なことも結構好きなのかもしれません(^^;) しかもこれも誰かの役に立つしね。去年の夏くらいだったかな?ちょっと協力させてもらっていました。

 

 

happylifestyle.com

 

私はいつも見知らぬ人に助けてもらっているので、自分もいつでも誰かの役に立てるように心構えはしておきたいと思います。最近は考えるより先に身体が動くけど(^^;) 幸せな気持ちになるから、本当に自分のためでもありますね(^^)

 

 



見方と考え方で運命は変わる

 

うちは亡母も私も弟も双極性障害で、私は過去、弟はいまでもパニック障害で、うちに訪問で来てくださっている方々の「甥がADL」とか「私がいまだによく忘れものしてます。ADHDぽい」とか聞くのでどれもよくある病気かも、って認識になっているのはいいのか悪いのか?

 

みなさん頑張ってるよね、と応援してます。心ひとつでやりなおしが聞くのが人間の素晴らしい所なんですね。

 

 

 

 

私は隠す必要もないし、会社勤めでもないので、広い範囲でオープンにしてますが。それで問題もないからすごいです(^^;) ……っていうか、ごちゃごちゃ言う人がまわりに誰もいないのが凄いのかもしれません(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レセコンのファイル形式

 

 

ちょっといま「お国の偉い方の名誉とかはどうでもいいな」って思っちゃったけど(^^;) いや、むしろ不名誉になって欲しいな。 そして早く廃止になってくれ。

 

 

 

国民の声を聞いてくれない偉い人なんて単なる張りぼてだと思う(-_-;)

 

 

 



 

ひそかに背筋を伸ばすこと

 

過去の下絵を漁っていたら、10年以上前にやり取りしていたメールを印刷したものが出て来た。読み返すと物凄い深刻な内容もあって、ネットで世界が広がると、歓びも増えるが悩みや苦悩も世界規模になると痛感した。冷や汗びっしょりで読んでいたものもあったな……。

 

日本人の自国に対する責任は当然重い。海外の友人たちに深く感謝する。私の視野は一気に開けた。

 

そしてなぜだろうか? 世界を思うと涙があふれる。世界も日本もいつまでも混沌としているし…(;_;) 本当に平和になるのはいつ

 



 

かわいい子たち(^^)

 

 

 

 

ここ掘れワンワン??(^^;)

 

 

おまけのAIさん。

 

 

きつねをちっとも検索してくれてない。動物は犬と猫とうさぎだけじゃないのに。

 

着物を左前に描く。タブーがわからない。それをよしとする人間のほうも不勉強で頼りすぎ。この段階で使用禁止にした鳥取県は英断じゃないかな。「AIは間違える」を忘れてはいけないと思っています。

 

 



 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.