お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Twitterがいろいろと賑やかですが

 

多少はうつの気分も出てます

 

今現在、私の場合はなんの制限にもひっかかっていないようですが(7/2の夕方現在)そんなに見てないって事でしょうか?ブラウザのウィンドウ複数枚と、タブレットも寝ながらやってるけど。結構メモがわりに使ってるから困るんだよね。

 

夜6時をまわったらまったくなんのアクションも出来なくなりました。これはお金を払う価値がないかも……。さあ、どこへ行くかな。

 

まだ全部集まっていない自治会費を途中で計算したら、数日前の間違い発見。やっぱりいかんよ。うつの時にお金の計算はいかん。苦手方面の知能も注意力も落ちてるよ(;_;)また戻るかどうかも自信がない(;_;)

 

左足が自転車のペダルまで上がらなくて、仕方なく押して歩いてコンビニまでしか行けませんでした(T_T)右足は確実にむくんでるけど、左もむくんでる?? 仕方なく今日はレトルトのカレーです。もう献立考えられなくなってます(;_;)困った。なに見ても美味しそうに見えない。

 

うつの時に欲しいのはとにかく安定!安定!安定!に尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

そういうことなの??もうちょっと様子見で大丈夫かなあ?

 

 

人がいなくなったら困るけど、ほかのSNSTwitterに 替る所ってなさそうです。

 

雑多なところが気に入っててね。即時性もあるし。私もインスタもFBもアカウント持ってるけど、ほとんど使ってないです。

 

私、Twitterももう14年たってました、気が付けば(^^;)それなりに使い勝手がいいからこのまま維持で置いて欲しい。進歩も退化もまだいらないです。

 

Instagramはこちらですが、杏珠さんの写真をちょっとしか置いていません、ここは文章を書くSNSじゃないよね。書きやすく読みやすい感がないです。やはり写真と画像でしょう。

 

www.instagram.com

 

アメーバブログのアカウントもあるけど、あそこは完全に閲覧用ですし。

 

こっちはポートフォリオ

 

haruusagi-kyo.tumblr.com

 

「いま揺れた?」

「結構揺れた。大丈夫?」

震源どこ?」

 

とかって緊急のやり取りが出来るのはTwitterだけやんね。そこが値打ちなのにね。ニュースの一部でもあるし。ときどきリアルタイム人命救助とか、ペットの迷子捜しとかそういうのもあってね。たまに意外なジャンルの興味深い投稿にも出会えるし(^^) 

 

意外とあっさりもとに戻る可能性もなきにしもあらずかな?私があんまり慌ててないからなあ。まあ、臨機応変でなにか定着したら考えましょう。

 

大変迷惑です

 

 他に手段がないので、自分のアカウントがポリシー違反したのか?と聞いてみた。その返事。

 

 

昨日夕方からPCの投稿もアクションも出来なくなっていました。いまは戻っているけどどうもこれに巻きこまれたっぽいです。Twitter社にメールしたけどアカウントに問題ないと言われました。そらそうだろ。このまま戻るといいのですが、やっぱり他も捜そうかなあ……。

 

Twitterでスパムポリシー違反と称したアカウントの一時機能制限が続出し、国内外のユーザーの間で騒ぎになっている。

 これは、利用中のTwitterアカウントでスパムに関するポリシーに違反している可能性があったとして、フォローやいいね、リツイートが一定期間制限されるというもの。6月27日ごろから多発しているこの現象、Twitterにアクセスすると「3日と0時間」という、解除されるまでの期間と思われる残り時間が表示されるが、具体的にどのツイートでそのような違反と思しき行為があったのかは示されず、ほとんどのユーザーにとっては寝耳に水。警告が表示されたユーザーは国内外含めて相当数に上るようで、Twitterでは「スパム扱い」がトレンド入りし、さらにそれらのワードを仕込んだ業者によるスパムツイートが投稿されるなどした結果、タイムラインが大混乱に陥っている。多くのユーザーが疑心暗鬼にかられて「過去に投稿したこのツイートが原因かも」と確証のない分析を行っている様子が散見されるが、Twitterの海外スタッフが本件について修正に着手したとツイートしていることから、ツールの誤動作である可能性が高い。ひとまずは静観する方向で問題なさそうだ。

 

 

いやまだ世界的な被害が出てるよ。直接電話したいなあ。その方が解決が早いんだけどなあ。 Twitter社の電話番号がどこにも載ってないんですよね。メールアドレスも載ってないとか??掲示板も兼ねてるからすごく困ります。

 

このメールで改善したかどうかも不明ですが、なにもしないよりはマシかと思いましたb。「とにかく早く解決して欲しい」という督促はしましたが。「このリクエストは自動化……」という同じ内容のエラー勧告がきてました。

 

 

 

 

たまにお宝画像を見つける

 

こういうのとか。

 

虹の上から(^^)

 

ひと目でわかるフィネガンくん(^^) LOVE ♥ 相貌失認なのに、キツネさんの見分けは結構つくのが不思議です(^^;)

 

 

レスキュー3題

 

 

 

 

確かに子供じゃないと無理ですね。

 

 

なんとなくもうちょっと……(^^;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.