お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これも季節性もあるかも

 

なんか振り回されたね

 

GoogleTwitterのあれこれで消耗したんでちょっと息抜きです。なぜかこのタイミングでうつなんですよね。いやべつに希死念慮とかはないけど、やる気が全然出ない。お腹が空いても何を作ればいいのかもわからない。そもそも空腹感があまりない。いろいろ困った状態です(-_-;)

 

昨日は4時からマッサージなので、早めにシャワーと洗濯してきました。「やらないと気持ち悪いこと」があるから、毎日続けられるんだと思う。 140字ってうつの人でもなんとかスマホで書けるみじかさのメッセージ。とても大事。非常に大事!

 

制限が出来て困るのは自分がいくら可愛いからといって、きつねさん&たぬきさんの写真をリツイートしすぎると困る人もいる?と悩むことです(;_;)むむむ…(-_-;)

 

私の場合、ニュースも拾い読みしてるけど、わりとこまめに個人的なやりとりも多いので、前にAI  が分析してくれたとおりにTwitterTwitterでひとつのコミュニケーションの場でもあるのです。単なる暇つぶしの場所ではなくて、なんとなく所在を告げておきたい感じのゆるーいつながりの場所。誰かになにかあればやっぱり心配もするし。

 

先日、ちょっとつっかかってきた人(的外れに)ひとりだけいたけど。意外はこれだやっててももめ事もないからわりと友好的な場所かもしれません。世の中にはこれだけたくさんの双極性障害の人がいるとわかったのもTwitterのおかげです。そのへんはなんとなく孤独感が緩和されてる感じ?だからいまのフォロー&フォロワーさんは大事にしたいと思います(^^)

 

 

希死念慮がないうつです

 

Facebookが送ってきた7年前の記事。今と同じようなこと言ってる。波はいろいろなサイズがあるけど、基本的に消えて無くならないですね。まあ、そういうものだと思ってはいますけど。これは受診前日だったらしいです。

 

母が亡くなったのも、断捨離も古家の相続、売却、転居もこのあと。よく出来たなあ、と自分でも不思議に思えます。

 

 

 

ややこしいこととイライラが重なったので、現在かなり混合状態ぽいです(ーー;) 年末年始あたりはかなりフラットだったのにな。もう寛解したかと思ったのになー。 ちぇ〜。

 

こういう病気だってわかってるけどね(-_-;)

 

14年間の濃さが違うご縁を断捨離するのがバカらしくなってきた(-_-;) なるべくこのまま続けたい。考えれば私らほとんどプラットフォームの都合で右往左往してるよね。ホントに馬鹿みたい。課金する方がましかも。引っ越しが面倒なうつの最中。動きたくない。だからわずかなポイ活分でも使うかな?

 



 

 

 

 


浄化のラベンダー

 

 

ホラー映画は見ないし、小説は作者による。小野不由美さんのは読む。残酷じゃないから。ホラー漫画は結構読みます。このへんは影響はないです。

 

寝る前にホラー小説読んで爆睡する人だしね……(^^;)

 

 

 

弟の部屋はほとんど閉めきりのため、5月に入院したチャンスに、窓や襖をあけて、風を通して光を入れて、シーツなど交換。もちろん掃除、で、嫌な匂いがする場所にラベンダーの香水を噴霧して、これで随分部屋が生き返った気がします。病院の時と言い、ラベンダーには浄化の作用がある気がします。

 

人によっては除霊も可能だという人もあるようですが。アロマにしろ香水にしろ私が一番好きなのがラベンダーなので、なんらかの意味があるとは思っていましたが。心霊スポットには近寄りません。私が嫌いな環境の場所に近寄る訳もなく、わざわざ災厄をもらいに行く人の気が知れません(-_-;)

 

病院のようにどうしてもいかないといけない場所にいく時にはラベンダーが魔除けになると思います(^^) 病院の時など初回で消えましたし。すごいな、と思いました。

 

時々やれたらいいんだけどね(^^;) 霊的な物はどうせ見えないし、慌てず騒がず徹底して無視します(^^;)

 

 

 

浄化したいぞ(-_-#)

 

 

この大戦がらみの話はかなり以前から海外の友人から聞いて知ってた。自民党さんは忠実に実行して滅亡の道を歩んでるわけですね。自民だと本当にこの先は滅亡しかないと思うよ。前から言ってるけど教義に忠実すぎるから。 マジで日本を滅ぼしたいみたいですね(-_-;)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.