お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

半分以上溶けてる気がする(-_-;)

 

起きてられない日々

 

昨日も暑くて一日寝てました。うつだか、倦怠感だかこんなに長引くかな?まあ、過去にもあったけど私が喉元すぎれば忘れるタイプなのかもしれません(-_-;) 今日は行けるなら内科を受診して、処方せんをもらってきたいと思います。お盆にぶつかりそうだし。

 

暑さ負けで、水分、塩分、ビタミン、ミネラルの調整がうまく出来ません。倦怠感は毎年ひどくなるので、やっぱり寝てるしかないです。できれば内科受診したいけどどうなるかな。シャワーすらしんどいね(;_;)

 

私はもともと旧盆の生まれだから、あの世とこの世がすごい近しい人間なんですよね。いまの両親のところじゃないと生まれたくなかった、親ガチャを意思で替えた胎児らしいです(^_^;)

 

でも可能なら生まれたくなかったんじゃないかな。苦労が多そうな人生で。生まれた時にへその緒が首に二重に巻いてて、すぐに泣かなかったらしいので、最後の抵抗みたいな感じかも(^^;)

 

覚悟はしていても苦が多いですね(^^;)

 

 

何年もに渡って時々お邪魔していた方の日記サイトが「404」になっていた。病気がある人なのでなにかあったのかな?とか、もうやめてしまわれたのかな?とかいろいろ心配に…。ネットの場合、そういう挨拶が出来ないから難儀です。いつまでも心配してしまう(-_-;)

 

 

救心飲むとちょっと背中が楽に感じます。体操とかしても凝りはほぐれないなあ、と思ってたから……。動悸が原因だったのか。わかってよかった(^^;)

なんでもっと早く気が付かなかったんだろう?心臓だって自律神経なのに。動悸がましになると夜中なのにお腹が空いてきました😅

 

背中がましになったので、顔を洗って再度寝ます。ありがとうございました(^^)

目が醒めるとやっぱり駄目な感じがあるけど……(;_;)

 

 



 

 

薬頼みにはならないみたいだ

 

私はもともとの体質なのか薬に対する感受性が強いようで、なんでも効き過ぎるきらいがあります。だから処方薬定量しか飲まないかな。向精神薬は合わないからとどんどん拒否して行ったらデパスしか残ってないし(^^;)でも看護師さんはデパスでよく眠れたらしいので、そういう薬なのかも。

 

でもレンドルミンデパスも精神科以外でも処方が多く、それで患者同士の薬のやり取りがあると怖いんですね。ベンゾジアゼピン系の薬は。母が内科でレンドルミンもらってて、伯父に欲しいと頼んで、私らの知らないうちのやり取りがあって、母がうっかり飲みすぎて痙攣も起こして搬送されたり。

 

結局それが寝たきりになる遠因でした。父の死後に寂しかったのは確かだと思いますが。眠れなくなったらしいです。

 

でもいまでも整形外科のワイパックスあたりは気軽に処方されてるから、気をつけないと怖いと思っています。私は正気でいないと怖いから飲まないと思うけど。

 

湿布薬も塗り薬も嫌いなんですよね。手足はともかく、体幹には貼りたくないです。メンソールがあまり好きじゃなくて。だから毎日マッサージに来てくださるのがありがたいです(^^) 私の好き嫌いはかなり重要な判断材料みたいです。

 

 

 



伯父の香典返しのカタログギフト、結局甥と姪に送って両家族で美味しいもの食べて、ということにしました。もううちではあんまりモノも必要じゃないんだよね。皆でお肉でも食べてスタミナつけてハードワークを乗り切って欲しいです。私は秋に送ってくれる葡萄が楽しみです(^^)

 





やっぱりロココ風ドレスにはなりませんね。どこかに残る日本風味。

 

iMacでもやろうかな?と考えたらOSをアップグレードしろと言われたのでストップしてます。私、安定しているシステムを迂闊に触るのが嫌いです。困ったことになりそうで不安(-_-;)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.