お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

人はどうして実現しないことも夢に見るんだろう?

 

 

 

私は夏に死ぬのかもしれない

 

いや、これだけ寝込むとそういう気分になってきます。もちろん自死ではなくて、まともに寿命が尽きるのが立つではないかという気がするだけですが。

 

昨日もおおかた寝て過ごしました。買物に行く元気もなくてまたお寿司を頼んだり。

 

固形物があまり欲しくなくて、かといってゼリーとか食べ過ぎるとちょっとお腹が痛いかも……と感じている現在(-_-;) しくしく。一昨夜は珍しく2時間ごとに起きてました。

 

買い物に行けそうにないので、またお寿司デリバリーをお願いした。でもヘルパーさんが週1で来てくださっても、こういう突発の買い物は頼めないよね。便利とは言い難い気がする(-_-;)

 

 

 

確かにそうだなあ

 

↓いちは先生、深いです。でもそうだと思う。

 

 

 

 

いちいちいちいちうるさいわ!みんな人間やねんから当り前やろー!暇人どもめ💢

 

 

視野が拡がると……

 

 

反動として、わりと早くに我に返って、ああ、私はそんな才能もなにもなかったわ……と落ち込むのですが、規模の大きなことを考えているとあんまりひどくは落ち込まないです。今回、いま現在も希死念慮が消えてるのと同じですね(^^;) 個人的なことが瑣末なことに思えるから……(^^;) 視野狭窄になるのを防ぐことは出来ています。

 

 

 

 

思念、想念が世界を作る??

 

人の思念と行動が現実を作って行くのなら、死後の世界も自分の想念が作ると仮定したらネガティブな気持ちで死んだら、死後の世界もネガティブで、ある程度悟るまでそういう死後の世界にいるとしたらそれが地獄なんだろうな、と思ったり。

 

仲が悪くない親子の場合、子供は1日でも親より長生きして、ちゃんと手を握って看取ってあげるのが親孝行かもしれない、と思う私……。命のバトンをありがとうって伝えられたらいいな(^^)

 

うちは一応すんだから、今は助けてもらってますが、天から(^^)

 

天命尽きる時まで、故人に思いをはせ、見送ることが出来るならそれが供養なんじゃないかな?なんとなくそう思いました(^^;) 

 

あれ?心なしか筋道通ったような気がしなくもないですね(^^;) 自分だけはわかっていたりするんですが(^^;)  なんかお盆も近いよね(^^;)

 

 

 

 

 



 

女子高生にチャレンジ

 

なんだか次第に幼くなって、しまいには中学生みたいになりました。

 

 

セーラー服にいつまでもマフラーがついてくるな、と思ったら、原因は「白いスカーフ」という指定でした。私はスカーフとマフラーは別物と思ってるけど、AIさんには区別出来ないみたいです。

 






このバリエーション、AIさんも次第にやけになってるなー(^^;) 訳わからんものが飛んでるし、アップの手の指からして変ですね(^^;)

 

 

 

白狐ちゃんが持っているものの指定は「キツネのぬいぐるみ」でした。なぜか羊羹(?)になりました(^^;)

 

やっぱり「すごくいい」というのはかなり少なめの確立しか生まれないような気がします。

 

 

 

 

みんな懸命に生きてて尊い

 

母の学生時代のお友達に「ポン子さん」と呼ばれる方がいらして、お会いしたこともないし本名も知らないんですが、なぜかたぬきを見ると「ポン子さん」というあだ名を思い出す私でした(^^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.