お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日はお休みです

 

なんか疲れたから1日休みます。

昨日もなにもしてない気がします。そうすると余計にネタがありません。

 

地域包括の人と話してて、介護保険と自立支援だとどうしても年齢区切りで介護保険優先でいろいろ不自由が出てくる。やっぱり ろくでもない自民党のやること=改悪だと憎しみが募るなあ٩(๑òωó๑)۶

 

 

弟が入院していた病院から電話があって、検体の取り違えについてわかってきたことを説明したいとおっしゃるんですが、すみません、私は毎日訪問関係の予定があって、さらに体調も悪いから、と郵送していただくことにしました。

 

「お姉さん」名指しですが。

 

昨日、同じ階のSさんにお会いして、「お姉さんの方が歳いってるんやし、もっと世話やいて欲しいよなあ」と言われたり。まあ、5歳差はこのごろでは大きく感じるかもしれませんが(-_-;) 病気になるのは歳の順とは限らないしね。

 

ま、主治医の先生に言わせると「お酒を飲まんかったら、そもそもそういうことにならんですんだんや」とのことですが。その通りです(-_-;)

 

 

私はゲームはやらないんだけど、ずっと自分の人生を創作するつもりで生きてます。これやると自然とメタ認知が可能になります。自分ルールは「悲劇のヒロインにならないこと」「少々の困難は逃げずに立ち向かうこと」かな。次第に周りの世界も作ってる気がします。悩みが小さくなりそう(^^)

でも「負荷」だと言われる体調ばかりはどうにもならないなあ……(-_-;)

 

すみません。私の体調はやっぱり良くないです(-_-;) 病院まで行くのがしんどい。

 

毎年夏の身体的不調は相当きつくて「この夏越せるかな?」と思うんだけど、秋になって気温が下がると、確実に楽になるのがわかっているから耐えられる。季節ごとに波があるのは双極性障害の波の変化と同じです。だから涼しくなると「今年も生き延びた」という気分にもなりますね(^_^;)

 

ちなみにこの不調は生まれつきの本態性自律神経失調症からだと思う。これも多分完治のない病気というか、体質というか。生涯付き合う決意と覚悟はしています(^_^;) 出来なかった事を数えるより、出来た事を感謝する方が絶対いいよ(^^)

 

 

 

ただ生きているのがしんどいなあ、って時々思う。夏生まれだけど子供の頃を除いて夏は苦手。夏そのものが子供のころとか厳しくなってるし。

 

窓を開けて蚊帳を吊って寝るとか、庭でビニールプールで遊ぶとか、近所で集まって細い道路で花火とか。縁側で宿題。庭で朝顔の観察。縁側での読書。なーんかいまでは遠いまぼろしみたいになりましたけど。あのころの夏はこんなにしんどくなかったです。

 

気候や自然と乖離していなかったんだろうと思います。

 

 

 

 

今日はこれだけ。服を着ている時とヌードに近い時とでは体形が違うんですよね。たぶんモデルの体形が違うんだと思うけど。だから顔も同じ年齢設定でも幼く見える。

 

 

 

AIさんともあんまり遊んでいません。

 

 

女子高生。私の指定では「小豆色無地のブレザー、茶系のチェックのプリーツスカート」でした。「リュックは好きにして」、でこうなった次第です。なんかラノベあたりでよく見かけそうなキャラですが(^^;)

 

あ、男子の場合、最近あまり見かけないからか、学ランとかまともに描いてくれませんでした(-_-;)セーラー服はまだ描いてみていません。

 

こういうのすごく得意そうだよね(^^;) なんか傾向までわかってきた気がします(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.